こんばんは。




今日はすごい雨でした。


止んだと思いきや、

ザーーー!!!!!

の繰り返し。



季節の移り変わりを感じます。





さて!

前回に引き続き、旅の記録。


今回は静岡旅!!!


(行ったの5/5-6よ!?

もう2週間経ってる!なんと早い時の流れ………)









そもそも!
千葉旅

の、次の日のこと(5/5)。


まだどこに行くかも決めてなかった私達。

前日の帰宅が深夜だったため、
午前中はめちゃめちゃゆっくり過ごしていました。


お昼過ぎくらいに、
「今日明日どうしよっか〜どこいくー」
という話になり、

主人の提案で、明日(6日)ちびまる子ちゃんランドに行こうか?という流れに。
(2人とも、ちびまる子が好きすぎる)

で、なんとなーく、ちびまる子ちゃんランド周辺に他に観光スポットないかなー?とネット検索すると…

「三保の松原あるじゃん!!
え!!!せっかくならここも行こうよ」


ということになりました。


でも6日の予報は雨模様。



「せっかく行っても富士山見れなかったら意味ない…

今日なら晴れだけどさぁ…」


と、ぼやいていると。



主人:「じゃ今から行く?笑」



私:「え!?行く?行っちゃう!???ニコニコ



主人:「じゃすぐに支度しよう!!」



(この時、既に14時頃。笑)



・・・というわけで、

まさに弾丸!静岡旅!!だったのです。







そんなこんなで

一度決まると、そこからはフットワーク軽い私達。

 

時間も時間だったため

渋滞もほとんどなくスムーズに三保の松原到着


天女の里〜〜〜〜✨✨✨





羽衣の松。







お天気もなんとかセーフ!!!ニコニコ





富士山みえたぁ!!!




しばし世界無形遺の風景を楽しんでいましたが…………





あっという間に日没が迫ってくるぞ。




・・・というわけで、


お次は「神の道」を通って、





御穂神社。



おまいり。






ホテルへ〜。


さすがに昨日からの旅の連続により

今夜はゆっくり休みたかったので

夕ごはんはホテル近くでささっと済ませ就寝。






そして

次の日。


ちびまる子ちゃんランド飛び出すハート






おおおおおお。

まるちゃんの世界観!!!





一巻の表紙のポーズをしてみる。





友蔵だいすき。





最後は、まるちゃんたまちゃんに会えて一緒に写真撮ってもらったよー。








お昼ごはんは、主人がとてもウナギを食べたそうにしていたので…お願い





こちらのお店へ!





ひつまぶしラブ


と、



鰻丼ラブ




を食べて帰宅しました〜〜〜飛び出すハート


(行きも帰りも、私は助手席で何か食べてるか寝てるか…(^◇^;)運転してくれる彼に感謝です…)





という、2023ゴールデンウィークの旅記録でしたスター



あああー楽しい休暇はあっという間に過ぎ去っていく〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こんどはどこにいこうかな。






最後までご覧くださり

ありがとうございました花

(次回はシナモン日記です!!)


おまけ飛び出すハート

ネザーランド・ドワーフ「オカエリ。ハムハムハム………」






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今のまるちゃんより、初期の頃のまるちゃんの顔が好き♡なので、グッズで復活して嬉しい(°▽°)