おはようございます。



ゴールデンウィークが終わって、はや1週間。

今さら…になっちゃいますが赤ちゃんぴえん


連休中に行った、

千葉と静岡について書きます花



まずは千葉旅車



良いお天気の中むかったのは




Suicaペンギンのイベント!!!



(スイカペンギン、私もダンナさんも大好き〜〜〜)






渋滞に巻き込まれないように


朝イチで到着!

芳澤ギャラリー。美しい庭園。





きゃー。かわいいキラキラ




前期と後期でそれぞれ500点ずつ展示される!





隣りに立ってペンギンと一緒にうつせるやつウインク








かわいいグッズも購入ラブ








中は撮影できないのでお見せできないのが残念ですが、ペンギン好きにはたまらない展示会でしたキラキラ





次に向かったのは。舞浜!


イクスピアリ。を通って…





ボンボヤージュ!!!


ここまで来たら、ディズニー行きたいっ!

けれど、さすがにゴールデンウィークの混雑時にいく気はしないので

ランドに1番近いお土産屋さんで

ディズニー感を味わうっ!!!




40周年グッズがたくさんだった。





その後は、こちら!




予約していたランチビュッフェへ!






ローストビーフ目がハート




他にもビュッフェメニューとは思えないくらい美味しいものたちばかり目がハート目がハート目がハート







そしてお次は



木更津アウトレットー!

車車車キラキラキラキラキラキラ


アウトレットだいすき!笑






そして、アウトレットのあとは


渋滞する上りの道路とは逆に

さらに南へ下る!!!!!



館山!







海の花というお寿司屋さんで夕ごはん。





もう本当に、海の近くなだけあって

お刺身が新鮮でプリプリ…………



「こがね丸船長公認 らせん七段盛り」


ひらまさ、目鯛、ヒラメ、黒鯛、サザエ、アジ、ブリトロetc.(種類多すぎて覚えきれないよ赤ちゃんぴえん…)



だし巻き卵も美味。。。







そして、

遅い時間だったので

渋滞にもほとんどはまらずに、

夜中に帰宅しました〜〜〜にっこり音符


(ソファーでごろごろしながら

シナモンを愛でる)






たのしい美味しい千葉の旅でしたニコニコ




今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました看板持ち