3人目を考えたとき。 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

鉄生は不妊治療をやめて、子供をあきらめて、


夫婦2人の人生を決めてから妊娠した奇跡。


瑠生は『2人できたらいいよな~』と生理不順のついでに


婦人科に行って、基礎体温をつけて半年タイミングしてみましょうと


言うことで、たまたまその行った時期が生理後で


『試しに今月タイミング診てみよっか~』と先生から言われ、


卵胞の大きさや排卵時期を診てもらい、


『この日に』と言われた日に。


その たった一度で妊娠。


これまた奇跡。


先生もかなりビックリ!!


何せ、その当時の私は周期25日から40日と


かなり不順でしたからね。


先生の排卵時期に大ヒットしたワケ(笑)


友達の中には3人目はいい、二人でいいって言う人も居て、


私もそう思っている中で、なんとなく3人目も欲しいのは欲しいと


心の片隅では思っていて・・・


現実は、不妊治療で多額の貯金も支払い、


3人も育てる余裕(金銭的・体力的)がないと3人は考えれないと


思ってもいて・・・


夫はもちろん3人欲しいのよね。経済的なことは全く考えず。


3人居たら~ 3人目は男になるかの~ 女かの~


できたら欲しいみたいなことを口にしてます。


何だろうね~~  欲しいけど やっていける??


今でもカツカツで働いているのに?


でも心のどこかで もう一人欲しい気持ちもあって。


年齢的にも欲しいなら今でしょ!!とも思ったり。


どうにかなるものなのかな~


それに、また簡単に妊娠できるとも限らない。


もしかしたら3人目欲しくてもできないこともあり得る。


だったら、どうなるかわからないけど、3人目妊娠したら


それはそれで奇跡で嬉しいことで。


と なると もちろん私は自然にではなく


瑠生を授かった婦人科でタイミングを診てもらう。


何を書きたいのか言いたいのかハッキリしてないね。


夫の仕事が軌道にのり、本当に後悔しないことを考えて、


自分の中で『やっぱり3人欲しい』と強い思いが確認できたら


春??夏??ごろに婦人科へ行ってみます♪