寝返りできるかな? | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

福祉センターのつどいやぴよぴよクラブに行ったり、保育園の準備やらでバタバタと過ごしてます。

瑠生の寝返りも
あとは頭が持ち上がれば、できそうな感じかな(^.^)





最近は少し相手してもらわないと泣くようになってきて、私があやすと安心して泣き止むようになってきて、少しずつお母さんの存在もわかってきたのかな(^.^)

ここ1週間はお風呂時間19時ごろから眠たくてギャン泣きが増えてきたけど、鉄生のことを思うと『へ?』みたいなもので、こちらも余裕があるのよね(^^;

体重の増えも気になりつつ、飲みが悪いと思ってたけど、福祉センターの保育士さんが飲ませてくれると全部キレイに飲むのよね(^^;

保育士さんいわく、お母さんも忙しいし、早く飲まないかな?全部飲んでくれるか?などの不安などが伝わることもあるのよと。
でも、『そういうものよ(^^)』
『ここに遊びに来たときは、てっちゃんの相手をして、下の子は私たちスタッフがみてるから、お母さんもゆっくりと遊んでくださいね』と言ってくれたので安心しました。

家に居ると、どうしても上の子に手がかかるけど福祉センターに行けば、鉄生は私とのびのび遊べるし、瑠生は保育士さんに抱っこしてもらったり遊んでもらったりしてくれるし、鉄生も瑠生も同級生と関わることができるから
とてもいい場所(^.^)

今日はぴよぴよクラブの親子で3D体操(^-^)

瑠生はスタッフさんにみてもらって鉄生と楽しんで体操してきま~す☆




Android携帯からの投稿