14w2d 妊婦検診 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

昨日は、紹介状を持参して出産予定の病院へ


妊婦検診に行ってきました(≡^∇^≡)


田舎の病院と違い、やはり患者さんが多く、


予約してても待ち時間があり、半日かかりましたwww


看護師さんとお話して、体重を聞かれて答えると、


『え?え??えーーーーーーーーーー?何で??』


『どうして こんなに増えたの??』と。。。


『食べてるからデス。。。』と答えました(T▽T;)


4ヶ月にして、5キロUPはちょっとビックリされたようで、


『こ、これから食生活気をつけましょうね・・・』と


やんわりと説明してくださいました(汗)


先生の問診は、、、ハッキリ言って、前の先生のほうが


しっかりと診て説明してくれるので、ちょっとザンネンな感じ。


『ひさびさに真剣に診ようかな』と、エコーしてくれましたが、


お前は適当に診とるんかいっ!ってツッコミたくなりました。


まぁ、病院勤めてたら、先生の評判がわかるように、


どこにでもザンネンな先生は居るものよね。。。


2週間後の検診も水曜日だから、また同じ先生かな。


次は別日にして、他の先生にも診てもらおうっと。


夫も毎回、妊婦検診が楽しみで気になり、昼に連絡し、


帰宅後はスグに『赤ちゃんの写真見せて!!』と嬉しそうに


写真を見てホッコリしてます。


出産予定日は、11月12日


帝王切開なので、10月終わりか11月頭になるかな。


高額療養費の支給をもらいたいから月をまたいで入院は


したくないけど、こればかりは仕方ないか。。。


首まわりにへその緒があるから、首まいてしまうんじゃ


ないか不安ですが、また2週間なるべくゆっくり過ごそうと


思います。


来月は、戌の日で安産祈願にも行かないといけないし、


2人目は何かと早いっ。お腹の成長写真も撮ってないし、


いろいろやらなきゃね!!



さちママのお部屋