さいきんのイロイロ | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

久しぶりにブログを開きました。。。


こんなに妊娠中しんどかったけ?と思うぐらい、


毎日、身体がダルくクタクタ(´_`。)


お腹の赤ちゃんは、13週になりますが、


何せ妊婦検診が来週なので、大丈夫なのか


不安はあるものの、日々の生活がいっぱいいっぱいで


考える余裕もなく過ぎて行ってます。。。


無事、安定期に入ったら、【富士山の絵】を書いて、


仲良くさせてもらってるブロ友さんに絵を送りたいし、


早く安定期に入って安心したい。


てっちゃんは、それなりに月齢に合った成長をして


言葉もビックリするぐらい早くから喋りましたが、


オムツ(トイトレ)はまったく進まず。


保育園のベテラン先生も『てっちゃんは手ごわい』と言うほど、


てっちゃんのオムツ外しはかなりの時間がかかりそうです。


以前の保育園から長くトイトレしてますが、まだ一度しか


トイレでおしっこ成功してません(汗)


よく布パンツにして気持ち悪さをわからすのもいいと聞くけど、


てっちゃん、どれだけビショビショでも、


ウンチしてても気になりません。(w_-;


ダレかアドバイスを・・・・・・・・(切実)


妊娠してから、ほとんど夫が相手(世話)しているので、


最近は、私とではなく父さんと一緒に寝てます。


嬉しそうに『父さんと寝る!母さんバイバイ』と笑顔で


2階に上がっていってます。


最初は、少し切なくなったけれど、1人でグッスリ眠れるし、


お布団の中で漫画を読んだりできるので、かなり嬉しい。


先日、私の母親が遊びに来てて、一緒に保育園のお迎えに


行き、母親は駐車場で待ってて、私が教室に行き、


てっちゃんに『広島ばあちゃんが来てるよ~外で待ってるよ』と


言うと、すごく嬉しそうに『あーー広島ばあちゃんだ~』と。


そうするとお友達の窓際に来て『どこーーーー?』と見た瞬間に


てっちゃん、お友達をポンっと押して、、、


『見ちゃダメ!!!!!!!』


『てっちゃんのばあちゃん!!!!』と一言。


ギョエーーーーーーーーーーーーー


初めて見ました。。。てっちゃんがお友達を押すところ。


思わず、『意地悪しちゃダメよ』と叱りましたが、


保育園の先生が、どの子も同じことをする時期ですから


大丈夫ですよ(-^□^-)と。。。


いや~~かなりビックリ。


1日、コッソリ保育園の様子を覗いてみたいと思った瞬間でした。


母親(ばあちゃん)に、この話をしたら かなり嬉しそうにしてました。


孫に好かれるほど嬉しいことはないものね。



さちママのお部屋