保育園デビュー 1日目 | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

初園の日桜

今は私が働いてないので、

朝9時に保育園へ送りに行ってきました。

てっちゃんは【こもも】ぐみ

こももぐみは、0歳が10名居ます。

保育士さんは4名です。

ベテランの先生ばかりで安心しました。


さて、初の保育園!

てっちゃんは先生に抱っこされた瞬間、

少し泣きそうな顔をしたけれど、泣くこともなく、

先生の顔をジッと見てました。

これが人見知りや場見知りすると泣いて大変なんだろうな。

今日のてっちゃんは大丈夫でした。

まだ慣らし保育なので、迎えは12時すぎ。

今日は天気が良かったからお散歩に出かけたそうです

4人乗りのワゴンのようなベビーカーに乗って♪

赤ちゃんが4人ちょこんと座って

散歩してる姿を想像するだけで可愛い(≧ε≦)


そして連絡帳には、『離乳食も沢山食べ、

おかわりをしました(^O^)』って書いてありました

家で私と2人の生活より、保育園で沢山吸収して,

いい刺激になるんじゃないかな。

これから離乳食参観日や親子遠足やお誕生日会。

楽しい保育園生活だといいな♪

帰りに義両親の家に寄って

それから自宅へ帰ったけど疲れた様子もなく

ご機嫌なてっちゃんでした。



さちママのお部屋