保育園決定!!! | さちママのお部屋

さちママのお部屋

長い不妊治療をやめ、まさかの自然妊娠!

H21年7月22日に待望の男の子を出産

H24年10月30日に待望の女の子を出産

今、保育園では待機児童が多いってニュースで聞きます。。。


私は、求職中で4月入園の申し込みをしました。


そして昨日、役所より通知が届き、ドキドキしながら、


用紙を見ると、第一希望の保育園の入所決定と書いてました♪


よかった~! うれしいーーー


ただ、求職中の場合、3ヵ月以内に仕事が決まらなければ、退園。


3ヵ月の間に、私は仕事を探して就職しなければいけません。


保育園に入れるのは、可哀相って言う人もいるし、


3歳までは親の元で育てるのがイイって言う人もいるけれど、


長い時間一緒にいるのも、短い時間でも、その分しっかり愛情を


注げば同じかなと私は思ってます。 


あとは、親と2人で居るよりも、保育園での集団生活でいろんなことを


学べるんじゃないかと思ってます。


再来週、説明会に行ってきます。


気づけば3月・・・来月には保育園!!


何も知らない保育園事情。。。


準備とかあるんだろうな~~


楽しみのような、ドキドキ。