昨日は、
とある場所でステージマジックをしてきました。
久しぶりのステージ!
前の日はちょっと緊張!
当日は緊張することもなく、いつものショーができました。
担当者さんからも評判良かったです!
たくさんみなさん笑ってました!
楽しかったです!など
嬉しいお言葉を頂けました。



コロナ対策で
検温、マスク、消毒はもちろん、
ショーでは
蜜を避けるため少人数での観覧で、
2ステージ行いました。


ソーシャルディスタンスを保ち、
お客様に舞台に上がっていただく演目を避けて
構成しました。



コロナの影響で
たくさんのイベントがキャンセルになって、
マジシャンのお仕事もほぼなくなって数ヶ月、、、


今はイベント系は
開催が難しいと思いますが、
対策して安心して見ていただける環境を整えています。
みなさんに生のショーをお届けして
笑顔になって頂きたいです。



今回、
お招きくださり、
本当にありがとうございました。



生のエンターテイメントを
楽しんでもらえるよう、頑張りました!!



いつもの演目ができないものもあり、
構成を考えなおしてコロナ対策バージョンで
やらせていただきました。



みなさんの反応が楽しく嬉しく、
あぁ、わたしはマジック好きだなぁ、
好きなことが仕事って幸せだなぁ、と
しみじみと感じました。
みなさんがショーをみて、楽しかった!と言ってくださる笑顔!
好きだなぁって思いました。


本当に有難いです。


本来はマジシャンの繁忙期。
忙しくない冬なんて、すっごく変な感じです。


そんなこと言っても
今年はなかなか厳しいし、
昔のように戻るには時間もかかると思います。
なのでいまはこんな時だからこそ
出来ること、考えています。





またショーをさせて頂けるように
対策して準備して、
マジシャンのお仕事も引き続き
頑張らせていただきます✨




マジックショーは
コロナ対策どうするの!?できるの!?と
思われている方もいらっしゃいますよね。



まず、私自身
マジシャンとしてのコロナ対策ですが、
毎日検温して(ずっとしています)
体調にも変化ないかチェックしています。


現在発熱もなく、体調全く変化なく元気です!



普段から手洗い、うがい、消毒、マスク着用、
なるべく蜜を避ける生活を心がけています。



ショー中は
しゃべらない演目でも
ショー開始前から終了まで
フェイスシールドを着用し、
飛沫感染防止対策をします。



マジックショーでは、
通常
お客様に舞台にあがっていただき
お手伝いしてもらうことがありますが、
いまはなるべく接触を避けるために、
行わない演目に変更します。



それでも、道具を触ってもらいたいこともあるので、
道具は消毒してますが、
使い捨て手袋を用意し、
なるべく直接の接触を避けるため、
手袋をしてから触ってもらいます。
もしそれでも嫌な方は何も触らないでくださいね、とショー中にも説明をします。


もちろん道具を触ってもらわなくてもできる演目がありますので、手袋してでも気になる場合は、
お客様との接触を全てなしで舞台上で完結するマジックショーも可能です。
これはご依頼されたお客様とご相談させていただき演目を決めます。


テーブルマジックでは、
どうしてもお客様との距離が近くなってしまいますが、
やはりフェイスシールドと、
お客様になるべく触れることがないマジックに変更し、ソーシャルディスタンスを保ちながら、
見ていただくことで対策します。




みなさんが不安なく見ていただけるよう、
きちんと対策していきます。




そして、
またマジックがたくさんできますように✨
みなさんの笑顔が見れますように!






フェイスシールド姿の写真はこちら。
楽屋にて。

雨で髪の毛ボサボサですが💦


フェイスシールド、
最初違和感ありありでしたが、
慣れたらマスクより楽かもです。


マイクも中に入るし、(マイクは自分のを持参してます)



マジックのお仕事をさせて頂けることに感謝いたします。
ありがとうございました😊