image





【今の心地よい香り】








今日夜テレビをつけると、

なんと大好きなドリフの番組が!

私ドリフのDVDを持っているくらい、

お笑いが大好きです♪







他の番組も好きですが、小さな頃から
毎週土曜日の8時は、体育座りをして
テレビにかじりついていました笑笑。











今日のしっくりくる香りは、
ユーカリラディアタ。







香りから感じたイメージは、
すっきり、爽やか。
青色、クリアー、冷たい。
風が吹いている、草原。
澄み切った空、開放、広い、しみる、覚める。
奥の方に土がある。







香りの奥の方に、何故か今日は土を感じました。








ひょっとしたら、
他の香りが邪魔していた可能性もあります。








今日は8種類確認した中に、クラリセージがあり。
この香りに強く土を感じていました。
今は土っぽい香りは要らない様です。










今回心地よさを感じた
ユーカリラディアタの香りには、





憂鬱な気分の一掃や、
考えすぎて答えが出ない凝り固まった状態から
少しづつ開放してくれる。
そんなサポートをしてくれる精油の一つです。




固定観念や主義、習慣などのこだわり。
自分自信の可能性や気持ちを
閉じ込めてしまう時にも
しっかりサポートしてくれる香り。











どうなんでしょうね。
言いたいことは言っているつもりですが、
この先まだ言わなければならない事が
控えているのも事実。











避けられないと感じている事でも、
形を変えながら伝えていく工夫は、
いくらでもある。
そう感じています。











香りを嗅ぎながら、直感的に選ぶ。
その香りの持つ意味ってなんだろうと考察。









今の自分を客観的に見て、
どう感じているのか!?











今日の香りを選び考察しても、
あまりマイナスなイメージはなく


これで良いんだ。




そう毎回思えています。










思わぬところで、
リビングで確認していたら
鼻水ジュルジュルの主人が一言。





「鼻すっきりした」





そうだよね、
すーっとするユーカリだもんね笑笑






副鼻腔炎持ちの人にも効果的でした。










#心地よい香り#好きな香り#五感#感覚#嗅覚
#思考#頭で考えるより直感で決める
#ありのままの自分#等身大の自分#自己開示

#ユーカリラディアータ

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

オンラインでの【香りのシェア会】募集中です😊

香りを感じながら、普段言えない事、伝えたい事の
言葉送りをしませんか⁉︎

日程 サロン予定日の投稿ご参照ください。

費用 1000円(税込、材料及び発送代込み)

精油2種類用意しています。
資料はPDFにて送信します。

#香りのシェア会#アロマセラピー#精油
#蟹江町#愛西市#弥富市#津島市#あま市#大治町
#稲沢市#清須市
#名古屋市近郊

お気軽にお問い合わせ下さい♪




友だち追加