地元韓国人で溢れる、鶴橋「カルビタウン」は激ウマでした!20246/19家族旅行(24) | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

息子けんゆうは、日本にいても

ニューヨーク時間で仕事しています。

仕事時間は夜11時から朝7時過ぎまで。

そこから寝て、11時過ぎに起きて、

何かを食べ、

夕方17時くらいに何かを食べ、

そして寝て、夜23時に起きて仕事。

夜中にまた何かを食べています。

 

ろんちゃんと私が、一緒に食べるのは、

昼と、早めのばんごはん。

 

+++

昨日は、早めの晩ごはんに「カンジャンケジャン」

を食べたいと言っていました。

それで、先日目星をつけておいた

評価の高い

鶴橋のレストランに行きました。

「カンジャンケジャン」は、売れ筋No.2で

めっちゃ気持ちが上がったのですが、

なんと、【売り切れ】だといわれました。

 

ろんちゃんとけんゆうの性格は、

それなら違うものを食べよう!となるのですが、

大阪のおばちゃんのわたしは、お店の人に、

「カンジャンケジャンが食べたかったのですみません」

と外に出ました。

 

それで、「焼肉でもいい?」と

けんゆうが選んだ次の店は、

「カルビタウン」。

 

名前がなんか美味しくなさそうだと感じたのですが、

けんゆうが選んだんだからといきました。

 

豆腐チゲや参鶏湯も食べたいねーと言っていたのですが、

カルビタウンには参鶏湯がなく。

飲み水も有料で。

サムギョプサルはメニューに一人前の値段だけだったのに

二人前以上でないと頼めないとか、

野菜のおかわりをたくさんしたかったら

➕500円だと言われたりとか、

めっちゃ金儲け主義を感じました。

 

でも、もうろんちゃんがビールを頼んで

飲み始めていたので出るわけにもいかず。

 

けんゆうには

「ここでちょっと食べてからよそに行こう」

といわれたりとか、

わたし、めっちゃイライラしていました。

 

が、韓国料理のオカズ(前菜)がでてきて

一口食べて、人生が変わりました。

めっちゃおいしい!

image

 

そのあと、生センマイ。臭みもなく新鮮でめっちゃおいしい。

image

 

海鮮チヂミは、今まで食べたどこのチヂミよりも

分厚くて、表面カリカリなかしっとり、具材もたっぷり。

image

 

サムギョプサルも焼き始めは、脂いっぱいすぎ〜と

思っていたのですが、焼き上がり最高。

image

 

 

あと、うれしすぎて写真撮るのを忘れた

豆腐チゲも、冷麺も絶品でした。

 

特筆するべきは2つ。

料理それぞれに出てくるタレが自家製でめちゃ美味しい。

そして、

後から入ってきた人たちは、みんな地元鶴橋の韓国人。

お店の中は韓国でした。

 

 

 

2024家族旅行のレポート、

めっちゃ書きたいことがいいっぱいあるのですが、

なんか、話が前後していきます。悪しからず。