けんゆうのお誕生日。四国最西端佐多岬半島。チャットGPT 20246/15家族旅行(22) | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

6月15日は、けんゆうのお誕生日。

 

どこに行きたい?

と尋ねたら、

「海のそば、海鮮食べれて、`禅`な感じで、四国」

という返事。

 

それをアレンジして、

チャットGPTに尋ねたら、

【四国最西端佐多岬半島の`民宿大岩`】

と、もう1箇所をアドバイスされました。

 

※チャットGPTはね、

私の仕事には、

まだまだ役に立たないのだけど

こういうのにはとってもお役立ちなんです。

 

愛媛県の佐多岬半島って、

地図で見るとほんまに端っこ。

こういうことでもないと

行かないとみんなが思ったので。すぐに決定。

予約もスムーズに取れました。

++

 

でね、今朝けんゆうの仕事が終わるのを待って、

朝7時に出発しようとしたら、

昨日借りたレンタカーに不具合を感じるとろんちゃんが。

それで、

レンタカー屋さんが8時に開くのに合わせて

そこに出かけて、見てもらいました。

同じ車種は同じ問題が起こりそうなので

他のにして欲しいと頼みました。 

対応がとっても親切だったのですが、

それのせいで出発が2時間おそくなりました。

image

 

まあ、その間に

びっくりドンキーで、朝ごはんを食べて、

びっくりドンキーのコーヒーが美味しいのを知ったり、

ユニクロでオーダーしたけんゆうのスーツが家に届いたり。

で一度家に戻ったり。

もし、時間通りに家を出てたら困ってたかもしれないことが

あったので、結果オーライ。

 

つづく…。