【開運花】5/23 風水を重んじる沖縄でも尊ばれている「福木」。ものすごい効果効能。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

 

おはようございます。

 

今朝のお花はお散歩中に見つけた「福木」。

名前からしておめでたいですよね。

 

 

++++

⭕️「福木」伝説の効果

 

・招福納財: 

葉が常緑であるため、

財源が絶えず、富と幸福を象徴します。

 

・旺宅化煞:

 負のエネルギーを吸収し、

邪気を解消して平和と幸福をもたらします。 

 

・避邪驅魔: 

邪悪な影響から家族を守り、

災害を避ける効果があります。 

 

・空気浄化: 

葉が空気を浄化し、

室内の空気品質を向上させます。

 

・ 運気を上げる: 

適切な場所に置くことで、

全体的な運気を向上させます。

 

・ 調節情緒: 

落ち着いた香りを放ち、

ストレスを和らげ、

感情を安定させます。

 

・ 寓意吉祥: 

富貴の木とも呼ばれ、

幸運と繁栄をもたらします。

 

・ 清熱解毒: 

漢方として

体にこもった熱を

冷まして取り除くと同時に、

毒素を体外に排出します

 

・ 疲労回復: 

緑豊かな葉は疲労を和らげ、

気分を高揚させます。

 

+++

⭕️風水的「福木」の植えるべき位置

・ 東南:財運が向上し、富貴をもたらす

・ 西南:人間関係が良くなり、姻縁運が向上

 ・北:事業の発展や官運向上

・ 東:健康を祈願

 ・西:家庭の和を促進し、幸福な家庭を築る

 

+++

image

 

⭕️楊さちこ監修

 

 

⭕️開運へのお話

image

 

 

⭕️アジアンコスメオンライン

image