すすぎ残しで目が痛いけんゆう@NY | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

 

「今から晩ごはん作るから切るわ。

あとで、写真撮って送るな」

と言っていたけんゆう。

 

後連絡があり、

「晩ごはんの写真撮るの忘れたから

デザートの写真送ったで」と。

 

それがこれ、

ギリシャヨーグルトとブルーベリー。

 

話しながら、

「お目目が痛いねん。」

(けんゆうの日本語は、目や、手に関しては

子供言葉のままです)

 

「どうしたん?」

 

「顔洗ってすすぎ残しがあるみたい」

と言いながら涙を出しながら目を擦っていました。

 

「はよ、顔洗い直しておいで」

と言っても、めんどくさそう。

 

なので、

「顔を洗いに行くのに30分もかかれへんやろ?

5秒で洗面所に行けるねんから行っておいで!

そのままにしてたら、お目目の周りが痒くなったり、

腫れたりするで!」

 

と言ったら、笑いながら洗い直しにいきました。

 

そのあと、

「ももはな占い、読んだで〜。当たってるわ」

と言ってくれました。

けんゆうはお世辞を言わないので、

嬉しくなりました。

 

 

image