目の前で麺作りしてくれて、3分以内に食べて欲しいと言ってくれるお店@中国珠海 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

 

最近、珠海のコストコみたいなお店・印象城

というショッピングモールにある

Sam’s Club(山姆會員商店)での買い物にハマっています。

 

そして、そこにはたくさんのレストランがあります。

全部制覇しようと順番に回っています。

 

で、きょう訪れたのが、「春雪満苑」という麺屋さん。

 

12時前に行ったせいか、

奥のテーブル席はいっぱいだけど、

カウンターはガラガラだったこのお店。

(帰る時には行列になっていました)

 

カウンターに座って良かった!と思ったのが

目の前で麺作りの様子を見ることができたこと。

そして、箸袋に「3分以内に食べきってほしい」

と書いてあったこと。

「どんだけ自信があるんやろう?」

と食べてみて、びっくり!

 

こんな美味しい麺、初めてでした!

 

 

動画はこちら

 

+++

image