【開運花】邪気や災害を避けて、糖尿病にも効く「ドラゴンフルーツ」 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

 

おはようございます!

 

今朝のお花は火龍果(ドラゴンフルーツ)。

ご近所さんの塀に咲いていました。

というか萎んでいました。

なぜかというと、

ドラゴンフルーツの花は

一夜だけしか咲かないから。

 

ちなみに、

火龍果にはたくさんの栄養や

たくさんの効果があるのですが、

南国のフルーツに求めるような

味はしません。

甘くも、苦くも、酸っぱくもありません。

不思議です。

 

 

【健康効果】

・消化改善:

火龍果には食物繊維が豊富に含まれており、

腸の健康を促進し、便秘を緩和し、消化機能を改善します。

 

・血糖値をさげる:

火龍果に含まれるヒドロキシチロシンは、

血糖値を下げるのに役立ち、特に糖尿病患者にとって有益です。

 

・心血管健康の保護:

火龍果はカリウムを豊富に含んでおり、

血圧を下げ、心臓病や脳卒中のリスクを減少させます。

 

・免疫力の向上:

火龍果はビタミンCの良い供給源であり、

免疫系を強化し、感染に対抗します。

 

抗癌作用:

火龍果には抗酸化物質が豊富に含まれており、

細胞を損傷から保護し、癌のリスクを低減します。

 

さらに、火龍果には

減量、睡眠改善、痛風の緩和、

肌の健康改善、アンチエイジング

などたくさんの効果があります。

 

+++

image

 

 

 

⭕️誰でも作れます。超簡単。日本のスーパー食材で作れます。