⭕️香港Michelinビブグルマンに輝く、元朗の麺屋さん【好到底麺家】 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

ビブグルマンっていうのを知ってて行ったのではありません。

元朗の街を歩いていて、そろそろ何かを食べようか?

となった時に、目の前にあったのが【好到底麺家】。

 

外に貼ってあった、

椎茸がたくさんのってる麺が美味しそうやったんです。

 

 

image

 

お店の中もそんなに広くはなくて、ええ感じでした。

 

image

 

お店の壁に、Michelin認定証を見つけて、あー!と思いました。

image

 

ろんちゃんは、「水餃子+豚足のスープなし麺スープ付き」を、

わたしは、「しいたけ麺」を頼みました。

肉厚のしいたけが、ほっぺが落ちるほど美味しかったです。

 

image

 

image

 

▪️干ししいたけ▪️

 

・免疫力アップ!
β-グルカンの一種「レンチナン」は免疫増強剤・抗がん成分として、医療現場でも使われています。

 

・生活習慣病(動脈硬化など)予防
エリタデニン(マッシュルームの100倍!)は、血中コレステロールの排泄や血圧調整作用があります。

 

・骨粗鬆症予防
カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富です。

 

・美容効果
食物繊維が豊富で、エネルギー過剰摂取予防や便秘改善などの効果があります。
またビタミンDには、乾燥肌改善・美肌効果があります。

 

 

+++

⭕️健康維持のために朝晩飲む。

image