香港→大阪。香港空港へ@2023大阪① | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

2023年6月6日。

約10ヶ月ぶりに大阪に。

前回と前々回の大阪に戻るときは

いろんな手続きが多かったです。

あのときは、

香港と大阪はめっちゃ遠くなったと思っていました。

それが、今回は嘘みたいにすーっと。

+++

 

今回は、

車椅子の母とろんちゃんと私での大阪。

 

荷物は、車椅子と、歩行器と杖と

特大スーツケース2個と、

スーツケース並みのファスナーバッグ。

 

ゆえに家から香港空港まではタクシー2台。

 

いつもは出発時刻の3時間前に家を出るのですが

今回は3時間半前に出発。

 

image

 

※チェックインカウンターで

一つのスーツケースが重すぎる!

ということで、

中身の3/1をキャセイの段ボール箱に入れました。

つまり、荷物が一つ増えました。

 

image

 

私の手持ちバッグは、

リュックとANYA HINDMARCH The Universal Bag for City super エコバッグ

このエコバッグね、

肩からも下げれるし、

重たいもんを入れてもびくともしないし、

全然知らん欧米のおばちゃんにも

「いいわね〜、どこで買ったの?」

と、褒められました。

 

image

久しぶりのキャセイラウンジ。

image

 

私の朝ごはん。

母はこれにヨーグルトをプラス。

image

 

キャセイラウンジのクロワッサンは、

私の人生の中でいちばんのクロワッサンだったのですが、

普通のクロワッサンに変わっていました。

 

それ以外は、サービスも最高でした。

 

※嬉しいことばっかり書いていますが、

実は、時間がかかるいろんなことや

驚きも。それは次に…。

 

+++

image