香港・富善街の激安日本食品店『東美堂』の猫ちゃんと会話できていると確信した今日。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

商品数は日系スーパーにはもちろん負けますが、

価格の安さでは、かなりの確率で大勝ちするのが、

富善街にある日本食品店『東美堂』。

 

image

 

今日は、ペヤング超大盛り焼きそばのが20香港ドルでした。

そら、日本で買うのと比べたら高いのですが、

香港内で比べると、お安い!

 

 

お醤油やみりんやお味噌などもお安いです。

(あるときとないときがあります)

 

そこにいるのが、猫ちゃん。

入り口にいたので、しゃがみこんで

日本語で「こんにちは! 元気してた?」

と話しかけたら、

「みゃあ💖」とお返事が。

その様子を見ていた通りがかりのひとが、

「この猫、日本語がわかるの?」と。

わたしが、猫ちゃんに向かって、

「わかるやんなあ?」と言ったら、

また、

「みゃあ💖」と。

 

フリーズドライ甘酒の支払いをレジでしながら、

オーナーと猫ちゃんを見ながら

「このこ、わたしのことわかってくれてるねん、なあ!」

と言ったら、

「みゃあ💖」と。

 

「そら、しょっちゅうきてくれてるから

覚えてるやんなー」とオーナーが言ったら、

「みゃあ💖」と。

 

めっちゃ嬉しくなりました。

image