3回目のワクチン接種。その近所にみつけた『金鶴ラーメン』。これなら高くでも受け入れられます | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

今日は3回目のワクチン接種の日でした。

ワクチン接種場所の近所で、

ランチを取ろうと歩いていたら、

ラーメン屋さんを見つけました。

 

ろんちゃんは、

別のお店に行こうとしていたのですが、

そこのお店の名前で検索したら、

かなりの高評価だったので、

行ってみたい! と思いました。

 

image

 

お店の中はこんな感じ。

ランチタイムからかなり外れている時間でした。

 

image

 

メニューはしっかりしたのと、

このセットメニュー。

ランチだから、セットメニューを選びました。

 

価格は、ひとり、ふたり、よにんとあり、

人数が多ければ安いのかなあ?と思ってみたら、

単に掛け算してあるだけでした。

 

image

 

ろんちゃんが選んだのが、2番の黒ニンニクラーメン。

私が選んだのが、1番の金鶴ラーメン。

 

ささみと、ちゃーしゅーは、上等のハムみたいな感じ。

 

ろんちゃん的にはスープがちょっとぬるかったらしい。

それ以外はおいしかったそう。

image

 

わたしのは、スープもアツアツ。揚げた牛蒡の歯応えがたまりませんでした。

 

image

 

餃子は揚げ餃子。

image

 

唐揚げは、調味料がよかった。

image

 

次はこれを食べてみたいです。

image

 

食べ終えてからワクチン接種に!

時間予約をしていても、かなり並びました。

 

 

●食べすぎたときにもこれ

 

image