明日、2022年3月8日の通勝(するならこの日)  フィリップ・ブルックス「変わる」名言 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

何年もの間、

人に誤解され通して、

いつかはけりをつけてやろうと思いながら、

そのままにしておく者がいる。

 

今こそちっぽけなプライドは捨てるべきだ、

と常に思っているのだが、

なかなかその気になれず、

あさましい口論をいつまでも続ける者がいる。

 

街角で人に会っても、

むっつりして口一つきかない者がいる。

 

相手が明日にでも死んだら

後悔と恥ずかしさに責めたてられると知りながらも、

挨拶する気になれないのだ。

 

隣人が餓死しかけるまで、

見て見ぬふりをする者がいる。

 

その他、

友人を賞めよう、共感を示してやろう、

と思いながらも、

つい言いそびれて、友人の心を悩ます者がいる。

 

もし「人生は短い」ということを突然に悟り、

身にしみて感じることができれば、

こうした「わだかまり」は、たちどころに解ける!

 

さあすぐ出かけて、

ぐずぐずしていると一生やる機会がないかも知れないことを、

実行するのだ。

 

(フィリップ・ブルックス)

 

image

 

 

【ラッキーな干支】

 

うし、たつ、へび

うま、ひつじ

 

【するならこの日】

 

掃除

 

 

【しないほうがいいこと】 

 

縄をなう

 

 

 

 

 

●漢方の味が苦手な方でも続けやすい飲む健康茶