これにね、これをつけたら、漢方ちっくが欧米ちっくに早変わり! | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

これね、典型的な潮州料理。

鹵水(漢方醤油煮込み)。

これにね、これをつけたら、

漢方ちっくなお味が欧米ちっくなお味に早変わり!

 

image

 

これにつけるこれとは、ハニーマスタード。

ハニーマスタードは、香港で売ってるのは韓国製が主流です。

チキン唐揚げはもちろん、

ステーキにも、チャーシューにも、

白身のお魚(焼いても、蒸しても、揚げても)にも、

焼きそばにも、パスタにも、ピザにも

サラダにも、

めっちゃあうんです。

 

そして、特筆すべきは、

アジアンな味が欧米な味に変わるところ

 

image

 

 

●日本でも買えるんですね。

 

 

 

 

●北海道ハニーマスタード 気になる

 

●これ、きっとヤミツキになる。香港にもあるかなあ。