動画付き! 【香港散歩】香港はフルーツ天国@大埔墟街市 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

image

 

 

私は毎日フルーツを欠かしません。

だって、世界のフルーツが集まる香港に住んでいるのですから。

 

フルーツは、街市でも道端でもスーパーでも手に入ります。

お店の人と仲良しになって、

ネット検索でも、

図鑑にも載っていないことを教えてもらいます。

 

それは、

本当の食べごろであったり、

どういう方向に、何を使って剥けばおいしいか?だったり。

 

香港に住み始めた頃は

若かったので尋ねるのが恥ずかしかったのですが、

今は、立派なおばちゃんなので、

なんでも教えてもらうずうずうしさが身についているんです(笑)

 

では、今日もご一緒に!

 

 

●動画はこちら↓

「いいね!」してくださればうれしいです。

「チャンネル登録」してくだされば、もっとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでも!塗っても! うちと外の傷に。

 

●なんとなくしんどい時に!