日本のたまご。最近は香港のとあまり価格が変わらなくなった。それならやっぱり。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

 

image

 

沙田の一田スーパーで見つけた北海道産のたまご。

ひとパッケージに白と茶色が交互にあって、たまご売り場で、めっちゃ目立っていました。

前は、日本のたまご、他の国のと比べて高かったのですが、今ではほとんど同じくらいです。

でもね、日本で売っているのと比べたらお高いです。

一個40円目安ですから。

日本のたまごも、いろんな産地のが出回っています。

 

image

香港在住日本人が日本産のたまごを選ぶ理由は、生で食べたい!

卵かけごはんにしたい!と思うからです。

生でたまごを食べる国民は世界を見渡しても少ないのだと思います。