香港から関空。日本入国の手続き。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

香港から関空への機内で配られた書類。

質問表に記入。

関空に到着したら、電車に乗らずに、
入国手続きの場所まで歩きました。

歩いている途中で質問表のチェックがありました。
そのあとは、検疫の順番を約30分待ちました。

そして、検疫。

台湾から戻ったひとたちも並んでました。
この説明には、台湾からははいっていなかったのですが、よく考えたら、そのフライトは、香港から台湾を経由して関空に着く便やったんです。


検疫後、青い紙をもらいました。

そのあとは、通常のパスポート検査。
荷物を取ってから、税関で青い紙をわたしました。

ちなみに、湖北省に行ってたひとには赤い紙で、別のところに行くそうです。