関西日本香港協会 戒田会長と 晩ごはん。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

戒田会長の会社所有のビルの吹き抜け。

 

 

昨日、東京から大阪に戻りました。

それで、関西日本香港協会・戒田会長のお誘いを受け、日航ホテルの弁慶で晩ごはん。

 

image

全てのお料理が美味しかったのですが、特筆すべきは、京都で朝5時に掘って12時に茹でたタケノコ。

料理長が自ら、うんちくを滔々と語ってくださいました。

 

 

そして、戒田会長のお話。

お食事をしながらしっかりメモをとらないともったいないと思いました。

 

人間として真っ当に生きていくためには、

 

「素直な心で世の中の動きを見て、正しく理解し、

それに基づいて、将来に備えなければならない」

 

と教えていただきました。

 

感じたのは、目の付け所と、度胸、そして自分を信じる気持ち。

 

戒田会長のお話には、学びや気づきがたくさんあります。

これからも、教えを請う!と心に決めました。

 

 

***

戒田会長との出会いのきっかけ

香港春節セミナー2017in大阪@ヒルトン大阪「真珠の間」

香港で

アンソンチャン氏主催カクテルレセプション@fringeclub

今年

チャイニーズニューイヤーパーティー@ヒルトン大阪