初めての方にも、リピーターの方にも! anan特別編集「休日、香港」 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

image

 

ちかちゃんが関空で買ってくれたこの本

 

マガジンハウス社のウエブサイトでは、

楊さちこが、

人気風水師3人のひとりとして、

紹介されています。

***

image

***

 

実は、四書五経の中の易経の中に、中医学と風水学が存在します。

体を整えるのが中医学、環境を整えるのが風水学。

人が健康で生きていくためには、体と環境が整ってなければいけません。

香港には、中医学と風水学が当たり前に根付いています。

そやから、私は、中医学の目で風水学を学び続けています。

 

***

それからね、

香港関連のイラストといえばこのひと!

香港迷(香港に魅入られたひと)小野寺光子さんのイラストもふんだんに。

***

 

香港初めての方も、リピーターの方も、読んで香港に行きたくなること間違いなし!