答えが見つかるクノイズムby香港和僑会・y.n.club主催ランチ会@割烹櫓杏 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

今日は待ちに待ったランチ会。

image

 

 

なぜかというと、

久野先生が、「わたしの価値」を発見する方法を

教えてくれはるというから。

image

 

受付が終わった後、

そばのテーブルにいっぱいあるカードから

好きなのを選ぶところから始まりました。

image

これがどういうふうに

「わたしの価値発見」につながっていくんやろう?

 

ここからワクワク!

 

結果ね、

カードがあったことによって、

周りの人と繋がりやすくなったんです。

 

久野先生は、使い方を教えてくださっただけ。

どう使うかは、自分で考えるんです。

 

次の段階は、

「わたしならどう思う?」

一つの例をあげて、それに対して「わたしはどう?」

 

その次の段階は、

「わたしはどのタイプ?」

二者択一を二回。

そこから幾つかの例をあげてくださって

「わたしはどれに当てはまる?」

 

今から考えたら、ちょっとずつ

わたし自身のことを考えるための

ハードルがあがっていってるのですが、

久野先生の優しい声と押し付けがましくないお話が

「わたしを考える」きっかけとなって

だんだんわたしの中に入っていった感じ。

 

ランチ会でしたこと。

帰ってから復習したらまた違った感じがあります。

 

***

わたしはいつも

「健康は自分で作るもの。お医者さんがくれるものではありません」

と思っているのですが、

「わたしの価値を発見する」のも、

わたしがわたしに向き会わないとダメ!

だということに、気づきました。

 

それは、いくらひとに「幸せそうね!」と言われても

自分が幸せだと思わない限り幸せにはなれないのと同じ。

 

久野先生は、

わたしがわたしのことを考えるためのきっかけを

肩の力を抜いた状態で与えてくれはったんやと感じました。

 

もっともっと、

「わたしの才能に気づくきっかけ」のお話をお聞きしたいと思いました。

 

****

それからね、今日のランチ。めっちゃ豪華でした。

 

image

image

 

isquareにある、熊本産食材レストラン「割烹櫓杏(ろあん)」

お野菜具合がとってもよく、五色の食材もまんべんなく、

それよりもなによりも、美味しかった!

image