11月6日開催!楊さちこのするだけで美人に見える「6つの法則」@よみうり神戸文化センター | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

平均寿命世界一になったことで大注目の香港。30年前に香港に住み始めた私は、年齢不詳としか表現しようがない香港美人にたくさん出会う機会がありました。彼女たちは、正面からはもちろんのこと、どの角度から見ても隙のない美しさ。頭の先からつま先まで適度な緊張感が張り詰め、それでいて優美。年齢も体型もバラバラ、身につけているものもさまざま。よくよく見ると、決して女優さんやモデルさんのような“美人”というわけではありませんでした。でも、一人一人が自分に自信を持ち、自分にしかない輝きを内面から放っていたのです。

そのときに「なぜ香港美人は美人じゃなくても美人に見えるの?」、「なぜ香港美人はいつも堂々と元気はつらつとしてるんだろう?」と不思議に思いました。

 

その後私は中医学に興味を持って勉強し、美容や健康について探求し続けて30年が過ぎました。

その原点は、「なぜ?」という不思議を解明したいと思ったことにありました。

私は、彼女たちが自信に満ちあふれ、自分の長所やチャームポイントを伸ばしつつ短所も魅力に変えてしまう秘密を知りたくて仕方がなかったのです。

 

しつこい性格のわたしは、検証していきました。

それは、中医学や美容や健康の知識があるから出来るというものではなく、知識という武器を使う前の心構えということに気づきました。

そして、「あ〜ナルホド!」と納得したことをおりにふれ、まとめていくと、本当にシンプルな「6つの法則」が浮かび上がってきたのです。

ほとんどの年齢不詳香港美人は、この「6つの法則」に当てはまるというのがわかりました。そして、この「6つの法則」にのっとりさえすれば、女優さんやモデルさんのような見た目美人でなくても、美人に見える!ということもわかってきました。その上にそれは、香港人でないと、香港でないと出来ないというものではなく、日本人であっても、どこに住んでいたとしても出来ることばっかりだったのです。

“するだけで美人に見える”この「6つの法則」。このセミナーで伝授いたします。

教材:『香港マダムが教えてくれた美しさが永遠に続く「6つの法則」』(光文社)

楊さちこ公式サイト http://www.yo-sachiko.com/

★当日はお話をたっぷりお話させていただき、時間が許す限り全ての質問に答えさせて頂きます。 どうぞこの本をお読みになってからご参加下さい。 その方がより深く踏み込んだお話がたくさんできるかと思います。

 

会場:よみうり神戸ホール

開催日時:11月6日(日)13:30~15:30

受講料:2800円

 

お申し込みはこちら

よろしかったらいらしてください!