ウエディングドレスを綺麗に着たいと思ったのがきっかけの、小関さんは2年半。「温漢膳黒色美食」 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

2013年9月、

小関さんは

披露宴の3週間前に

ウエディングドレスの試着

「温漢膳黒色美食」を始めました。

銀座の老舗百貨店のバイヤーを

していた小関さんは、

コスメにも、お洋服にも

こだわりを持ちいつも綺麗だったんです。

が、

試着した時に、自分の思いとは違う姿に

ショックを受けたそうです。

「わきのハミ肉と、

 ファスナーが二人がかりでないとあがらない」

 

なんとかしたいと思ったそうです。

それで、いろんなスリムの可能性を

探ったそうです。

が、3週間でなんとかなる!は

周りのプロフェッショナルの意見を聞いても

かなり難しいと言われたそうです。

 

それで、最後の頼みとして

食べる前に食べるだけ!で

置き換えもしなくっていい

「温漢膳黒色美食」を始めました。

 

すると、

結婚式当日には、

ファスナーがしゅっとあがっただけでなく、

わきのハミ肉もかなり目立たなくなってました。

 

普通だったら、ここでダイエット終了!

やったー。

なのですが、

夕方の疲れた時や、晩ご飯の前に

食べるだけなので、癖になり

続けていきました。

 

すると、7週間で

ワンピースのサイズがLからSに。

 

そして、この写真は

2014年3月。

膝上のワンピースが着れるように。

 

これが、

2015年3月。

ノースリーブを着ることができ、

太ももの間に隙間もできました。

 

 

2年しないで、この体型に。

 

小関さんいわく

「仕事柄、

 以前は流行を追うのが当たり前だと思っていましたが、

 今は、自分の好きなものを着るようになりました。

 着れるようになったということもあるんですけどね(笑)」

 

私はいろんな「温漢膳黒色美食」体験をされている方を

見ていて思ったのが、

顔から、シュッとしていって、

二の腕、背中、お腹、ふともも、

ふくらはぎ、足首と、

上から下に痩せていく人が多いということ。

小関さんも、

わきのハミ肉→二の腕

→ウエスト周り→ふともも

→ふくらはぎ→足首

という順番にスリムになっていってはります。

 

すごいのは、

リバウンドしていないということ。

 

 

今日3月27日夜9時に

ショップチャンネルに出演します。

ライブで

小関さんをご覧くださればうれしいです。