大阪の実家です。 | 中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

中医学博士 楊さちこの香港漢方生活大発見!

■大阪出身
■元添乗員、元香港ツアーガイド
■医食同源の香港在住30余年
■中医学博士
開運も美容も健康が基本

大阪に戻ったのですが、

まず最初にしたのが、ドコモに行くこと。


なんでかといいますと、

今回いる間に、

両親を温泉に連れて行ってあげたいと思いました。

父がうまく動けないので、

介護をする人もされる人も

楽しく入るためのお風呂がお部屋にある

温泉を見つけたのです。


しかし、そこに行くのはウイークデイ。

お休みなのはけんゆうだけ。


いろんな仕事のやり取りがあるかと思うので、

いつもネット環境をキープしたいと思いました。

しかし、香港のアイフォーンをネット環境付きで使おうと思うと

ものすごく高くついてしまいます。

だから、いつでも ワイファイが使えるように

ルーターを買いに行ったのです。



待ち時間が最初60分と言われました。

その間に、いろんな電話機を見ていると、

ある電話機は、それ自身がルーターの役割をするということを発見。


それで、結局、

今までの電話の機種交換とともにタブレットも手に入れました。


それはいいのですが、

その作業に2時間以上かかりました。


そのあと近鉄で晩御飯を買って家に着いたのが

夜8時。


ご存知のように両親は耳が聞こえないので、

ピンポンを押すと同時に 救急車のランプみたいなのが

点滅するようになっているのですが、

下を見てたらそれに気づかないこともしばしば。


今日は玄関で30分待ちました。

それでも、元気でいてくれたからいいのですが。


こんな時でも、ロンちゃんはイライラせずに

「よかったね。扉を開けてくれて!」と言ってくれます。


ホントに感謝です。