こんばんは。東京シュガーアートにいさちこです。

本日は、コープこうべ生活文化センターさんで、フラワーゼリーのレッスンでした!
たくさんのご参加ありがとうございましたニコニコ

すでにポピュラーなフラワーゼリー。

ご存知の方にも新しい!と感じてもらえるように、考え直しましたレッスン内容。

皆様にお楽しみいただけたようで、ほっとしました~
頑張った甲斐がありましたニコニコ
私も楽しかったです!

レッスン中、「この道具は特許ですか?」と聞かれ、予想外の質問にビックリ(笑)
いやいや、そんなこと考えたことも無いし、こんなんで特許て…(^_^;
そう思ってもらえただけで、光栄で嬉しいです(^ω^)ありがとうございます。

この方法ですと、どなたでも簡単に作れますので、どうぞご活用ください~ウインク

みなさま、素敵な道具とゼリーができました~~
これでいろんなお花も試してみてくださいね。
無限大に楽しめます口笛

お味も好評で♥️
私も大好きで、とまらなくなります♥️

さて、そのNewフラワーゼリー。
今回チャンス?を逃したそこの貴女!
↑昭和ふうな勧誘

6月、7月にもございます♥️

6月8日(水)10時から12時  カリョー福井さん
7月3日(日)10時30分から12時30分  NHKカルチャー梅田さん
7月3日(日)14時から16時  NHKカルチャー西宮ガーデンズさん
7月8日(金)10時30分から13時  神戸ジョワリッシュさん

限られた時間ですので、お花はバラのみ(道具もバラのみ)ですが、お家に帰ってすぐにお作り頂けます。
★ジョワリッシュさんは、お花二種類お作りいただきます。

配合も新しく、いろんな材料を試した結果、透明度に優れた某社のアガーを使用します。

ゼラチンくさくないので、美味しいです^^




画像では調子に乗って色々作りましたが、、、
レッスンでは直径5センチくらいのミニゼリー(バラ)をお一人様3個、お作りいただきます。
復習用ゼリーも3個つき!
つまり、ミニゼリー6個詰め合わせ!です♪

大きいの1個もいいけど、小さいのも可愛いですよ~。
今までフラワーゼリー経験のある方も、ぜひどうぞ!