1年分の積立額240万(2人分)を放置しようかなと思ってました。


が、


待機の10か月。銀行に置いておくより、短期間でも投資信託しておいた方がちょっとでもプラスになるのでは?と思いつき、



実験中であります。





(株を自分で買うのはまだ怖いのでプロ頼みです)





2/29に100万スポット購入。



そしてさらに勢いで口座の残金80万も追加購入。

3/4




今180万が成長枠にあります。


新ニーサは月10ずつ積み立てで今3月だから30万になった。





スポット購入から3週間くらい経った今。



3/27現在



増えてるラブ







ちょっと前、下がってましたよね。

で上がったと思ったらちょっと下がった。



やっぱり積立に比べると、

スポットで買うとグラフの上がり下がりが激しいですねぇー。株価の影響だけだもんね。複利とか関係なく。



でも上がる時は元金あるほうがグイーンって上がるから嬉しいね!下がるとチーンだけど。




上がって、増えてる時におろせばいいかな?と思っている。



このまま180をくずさず成長枠にいれっぱなしなのと、

20ずつ毎月くずして積立にいれてくのと、

10年後20年後どっちが増えるのかなぁ