昨年の分は1年分まとめてマネーフォワードでクレジット連携させただけ



2024年1月分




2月〆ました

 



家計簿開始から2ヶ月

続けられてるのすごい!




収入

¥612,515

は夫婦の合計です。

今月は

手取りで

夫26万・私35万くらい。



支出

¥408,786


グラフに沿って、多い順に明細を


住宅関連

117,254円

・家のローン(7万)

・光熱費(今月は4万弱)

・通信費(携帯2台とWi-Fi)

毎月、引き落としされる支払いを住宅というカテゴリにまとめてます。





衣服・美容

116,752円

私→美容室、まつげパーマ、足裏マッサージ、リンパマッサージ、靴。


旦那→美容室、洋服、ジム。



ここの項目、もう少し抑えたいなぁ。




特別な支出

70,194円

固定資産税の支払いと、

実家の家電の修理費の立替で。

(返してくれる事を祈る)





食費・生活費は1番節約できるところ!!

41826円。

こんなに安く済んだの、一人暮らしして以降、

初めてです!


自炊

31506

ガソリン

4826

シャンプーなどの日用品

3422

お惣菜

2439



事業経費

31,880円

お仕事のお付き合いでの飲みや交際費。

仕事に使う備品など。



交際費

30,000円

結婚式のお呼ばれ。ご祝儀です。



2月は、

固定資産税や、修理費の立替や、結婚式のお呼ばれなどありましたが、

先月よりも支出を抑えられました照れ





来月3月は、

結婚式も呼ばれてないし、

特別費の支払い予定も特にないので、

もっと抑えられそうな予感!!


貯金、頑張るぞー!