Uさまより告知記事記事のご依頼をいただきましたので

こちらでもご紹介させていただきます。

 

内容のみご承諾いただいておりますので

実際の納品した内容と一部異なります。

記事依頼をされる際の参考になれば幸いです。

 

 

・----------・・----------・

 

 

人にもお金にも愛される

バランスの取れたセカンドステージを過ごしたい方へ

 

 

持続可能な幸せを大切にしたい女性のための

「起業家育成ジャスミンアカデミー」

ー私らしく、楽しみながら長く活躍するー

 

 

起業家育成ジャスミンアカデミーは

セカンドステージを楽しみたい女性のための起業塾。

 

ひとりビジネスを創り・育て

継続していくために土台となる

起業の基本を学び、自分のものにしていきます。

 

♦現在、第4期生受付中!

2024年5月からスタートです
(対面)

 

 

40歳からのセカンドステージは

女性起業家にとって大きな可能性を秘めた

プラットフォーム。

 

 

 自分の可能性に挑戦したい

 経済的な自立を目指したい

 ライフステージに合った働き方をしたい

 誰かの役に立ちたい

など

 

 

好きな分野や自分のスキルを活かし

もっと活躍したい!

もっと自分らしく輝きたい!

自由に豊かに生きるためにお金もしっかり欲しい!

 

こんな想いの中にいる女性は

きっと多いはず。

 

 

しかし
 起業してもうまくいくか不安
 何から始めたら良いか分からない
 起業や事業について相談できる環境が無い
 いざ起業をしてみたけど上手くいかない
など


起業をスタートさせる前も
起業をしてからも様々な壁にぶつかってしまいますよね。

 

 

何かモヤモヤと悩みや不安を抱えながら

なかなか一歩が進まない方もいらっしゃるかもしれません。
 

 

そんなお悩みや不安を全て解決するのが

「起業家育成ジャスミンアカデミー」です。

 

Simple courseでは起業の基本知識を。

更に、ステップアップしたい方には

グループコンサル形式で進める

実践コースをご用意しています。

 

起業塾

 

起業を成功させるポイント
 

起業の世界は華やかなイメージがあるかもしれませんが″継続″が一番難しいと言われています。

 

実際に、起業して約4割が1年以内、
2年で約半数の人が起業を断念してしまう実態があります。

 

特に女性の廃業率は

男性の約2倍という統計データもあります。

 

なかなか続けられないと言われる

「起業」という世界ですが

 

自分でお仕事を継続する上で

大切になってくるのは知識です。

 

「起業家育成ジャスミンアカデミー」では

「起業」というセカンドキャリアを

 

一過性でなく、長期的に成功させるために

起業の基礎である

マインドやマーケティングを

仲間と共に学び実践していきます。

 

サムネイル

女性性を大切に

自分でお仕事をしていくことに軸をおいた「あり方を学ぶ」コンテンツです

 

起業化育成ジャスミンアカデミー
Simple courseで学べる事
 

Simple courseは

起業という全体感を理解して

自分のものにしていくコースです

 

女性目線で

「自分と自分の大切なひとの人生の幸せを大切にしながら、お仕事をしていくこと」

を基本においたカリキュラムを組んでいます。

 

前半は、幸せになり、それが続く土台となる

「脳科学」と「心理学」を取り入れたマインドセットのスキル。

 

後半は、自分で仕事をしていく上で重要な

マーケティングを学びます。

 

多くの起業家が学び、私も実践しているシンプルで再現性のあるノウハウで

あなたを「成倖」と導いていきます。

 

カリキュラム

1回3時間45分(休憩45分含)全6回
テキストを使ってのセミナー形式で、ワークも取り入れながら

効果を最大限にするため、チームで進めていきます。

【1回目】
■ようこそジャスミンアカデミー

■自分でお仕事をしていくための大切になる基礎知識


【2回目】
■成功(幸せ)脳になるために

■人間関係を豊かにする 


【3回目】
■成功(幸せ)に向かってプログラミングする

■お金について学ぼう!

 

【4回目】
■愛され、永く続く商品創り
■商品を作ろう! 


【5回目】
■マーケティングの基礎知識 

■あなただけの魅力を発見しよう! 


【6回目】
■ビジネスモデル設計 

■プロモーションしてみよう!

 

注)カリキュラムは一部変更する場合がございます

SNS集客やブログ集客のノウハウを学ぶ塾ではありません。

 

月に1回のオンライン交流
 

月1回ZOOMを使って
チームでの情報共有・進捗報告をおこないます。

 

同じ志を持つ仲間と交流することは

不安や悩みを小さくし

モチベーション維持にも繋がります。

 

また、定期的に進捗状況を振り返り

課題や改善点を見つけることで

事業を軌道に乗せることができます。

 

オンラインでの開催なので

場所や時間に縛られずに参加していただく事が可能です。

 

行動してみたからこそ出てきた不安や疑問を
一緒に解決しながら進みましょう!

 

 

  受講後に期待できること

 

【スキルアップ】

 人の心の働きを理解する心理学と

脳の機能や構造を理解する脳科学の知識を習得できます。

 

 自分の理想のお客様と、お客様から選ばれる私と商品、どのようにお客様と関係性を育てていくのかなど、起業家として大切にすること
仕事を持続可能にする知識と仕組みを理解できます。

 

 起業に必要なビジネススキルやマーケティングスキルなどを実践的に学ぶことができます。

 

【マインドセットの強化】

 同じ志を持つ仲間と交流したり、専門家のアドバイスを受けることで、自信を高めることができます。

 

 客観的なアドバイスを受けることで、自信を持って事業を進めることができるようになります。

 

【人脈の拡大】

 同じ志を持つ仲間と出会い、人脈を築くことができます。

 

 

  こんな方にピッタリ!

 

 起業を目指している

 新しいことに挑戦し、人生をより充実させたい

 自分らしい生き方を実現したい

 自己理解を深め、より効果的な行動を取りたい

 同じ志を持つ仲間と出会い、刺激を受けたい

 

 欲しい売上に繋がっていない

 安定売上げを目指したい

 相談できる相手が居ない

 自分の好きを大切にしたい

 人の役に立ちたい

など

 

  受講生さんの声

 

セカンドステージで、自分でお仕事をしようと考えている起業準備中の女性、すでに起業している女性一人ビジネスの方が多く受講されています。

 

クローバー 場の空気感が良く分かりやすい
起業塾というと、とても堅苦しいイメージがありました。
また、男性的な内容という先入観もあり自分について行けるか不安でした。

でも、受講生は女性ばかりで様々な分野で活動されている人が多く、授業だけでは得られないご縁も繋がりました。

また、内容も頭の堅い私でもわかりやすく、フレンドリーで皆で学んでいきましょうという空気感がとても心地よいです。
(個人事業主:フォトグラファー)
 

クローバー 起業したばかりの私にはありがたかった
起業のノウハウだけでなく、マインドから整えるにはどうしたら良いかから、時間管理、経済など広範囲に、しかも体系的に教えてくださり、とても分かりやすいです。

 

また、少人数で、他の受講生の方からも刺激を受けています。

ペアワーク、グループミーティングで詳しいお話やお考えを聞けたり、一緒にランチに行ったりして、仲良くなれるのも魅力でした。

 

こんなに濃い内容なのに、良心的な価格で教えていただけることにも、まだ起業したばかりの私には有難いことでした。
(個人事業主:音楽講師)

 

クローバー 無理なく自然体で好きなことをカタチにしていく力
私らしく、楽しみながら長くお仕事をしていくために
「健康・美」「豊かな人間関係」「仕事(自己実現)」
「お金」「時間」についての抜本的な見直しができたのが、タイムリー過ぎて嬉しかったです。

志を同じくした女性たちが集い、グループでシェアしながら、励まし励まされて、講座の内容も落とし込むことができました。

行動に移し継続することも、脳の仕組みを学ぶことによって、効率的に行動することもできるようになっています。

結果的に自然に「幸せな起業家」、「幸せな一女性」になっていく感じが心地よく、無理なく自然体で好きなことをカタチにしていく力をいただけました。
(心理カウンセラー・セミナー講師)

 

クローバー 経営はもちろん、人生にも必ずプラス
いつも真っ白な気持ちで好奇心いっぱいで受講しています。

沢山の新しい知識にワクワクし、素敵な受講者の皆さんとのワークに刺激をもらっています。毎回価値ある授業です。

経営はもちろん、人生にも必ずプラスになる内容だと思います。
(会社員)

 

ジャスミンアカデミー

 

Jasmine tea-お茶会参加のお願い
 

 

安心、安全な空気でご一緒できたらとの想いから

受講についてはお知り合い又は、受講生の方のご紹介のみとさせていただいております。

 

初めましての方は事前に、毎月開催している

Jasmine tea - お茶会】への参加をお願いしております。

 

Jasmine tea - お茶会は

セカンドステージを起業という形で楽しみたい女性たちが繋がるお茶会です。
 

チェック(透過) 講座受講を検討している

チェック(透過) もっと詳しく知りたい

チェック(透過) 講師がどんな人か知りたい

チェック(透過) 講師の説明は分かりやすいの?

チェック(透過) 自分に向いているのだろうか、使いこなせるのだろうか

 

受講を決めてる方も、検討されてる方も、

迷われている方も、まずはこちらにご参加ください。

 

直接お顔を合わせ、双方納得の上で講座受講をしていただければと思います。

 

講師よりメッセージ
 

事業を継続し

ワークライフバランスを実現するには

土台となるスキル、知識が本当に大切です。

 

副業から独立起業し10年。

 

起業に対する憧れと厳しい現実のギャップに辛く感じてしまったり、努力するなかで様々な壁にぶち当たる事もあります。
 

 

そんな時でもリタイアをすることなく

前を向いて進み続ける事ができているのは

自分の土台の部分の下支えになっているノウハウです。

 

 

私がサラリーマン26年一線で

やってきたこと。

 

 

そして、この10年間

自分のビジネスを構築していく中で

実践してきた知識と知恵を提供します。

 

 

1人では成し遂げることが難しくても

ジャスミンアカデミーでなりたい姿を叶えましょう。

 

・----------・・----------・

 

 

ご依頼ありがとうございました。

ご利用いただいたサービスはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

シークレット可です。

書いても売れない、書くのが苦手

時間がない、考えるのも面倒!

 

そんな告知のお悩みを解決し

ストレスを大幅に減らします。

ご依頼ありがとうございました。