オシャレなブログを作りたい!
そんな気持ちも分かるけど・・・

 

 

ブログ集客で大事なのは

結局「分かりやすいブログ」であること。

 

 

という事で、読みやすい・伝わりやすい!

そんなブログを構築するためにお勧めの書き方は

・リンクの色は青色

・強調に青色を使わない

です。

 

 

必ずしもリンクが青色である必要はありませんが

WEBの世界では、リンクは青色で表示されることが一般的です。

 

 

 「青文字=リンク」

 

ほとんどのサイトではこの一般的ルールに従っていますので

私たちは、青文字を見つけたらリンクだと思い、クリックしようとするのです。

 

 

クリック出来ないじゃん。
読みにくい!と感じられたら即離脱だから。

 

 

サムネイル
 

リンクの色は変えないで!
デフォルトのままで。
いらんことせんでええ。

 

強調したい文章を青色にしてしまった場合

他のリンクとの差別化が難しくなるので

 

離脱のリスクを避けるためにも強調したい文章は

ピンク・オレンジなど他の色にするのが妥当です。

 

 

 

 

オシャレなブログを作る前に!

ぜひ、見直してみて下さいね^^

 

 

 

 

 ▼LINE公式
アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中です。

ぜひ受け取ってくださいグッド!
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中
友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加