気付いたら起業して8年経ってた飛び出すハート

9年目に入りましたグラサン

 

私は初期から2年くらいはWワーク。

あ、行ける!

って思ってからWワークをサヨナラしたんですが

 

 

●5人に1人以上の女性起業家が

3年以内に廃業

 

●女性起業家の個人の年間所得は

7割が100万円未満

 

 

こんなデータがある中

ビジネスのビも知らない、商品すらなかったった私が

自分にとっての最適な働き方で

8年も生き残ってるなんて自分でもびっくりです。

 

IMG_20170221_093216885.jpg

 ▲2017年

 

そんな私の初期の頃は

豆腐メンタルでしたが

知らぬ間に揚げだし豆腐くらいに分厚くなりました笑

 

サムネイル

外はカリッ、中はふんわり!
芯があり、変化にも柔軟に対応できる♡みたいな!

 

 

 

自分にとっての最適な働き方だし

メンタル安定してるし

仕事もプライドも両立口笛

 

 

って、ここまで生き残れたのは

周りのサポート自己理解だと思う。

 

 

自分の強み・弱み、価値観など

深く理解した上で現実と向き合い日々取り組む。

 

人の頭も手も借りる。

 

これを地味に続けたからなーと思う。

 

 

起業自体は大変は大変だけど

言うて、仕事だし口笛

 

何もなかったわけじゃないけど

人が言うほど大変じゃないし

苦労もしてない。

 

むしろ「いつまで続けれるのか?!」

と楽しんでるところもある笑

 

image

 

「自らが起業という働き方を選択したのならば

そんなにしんどい思いしなくて良くない?!」

 

「辛いならお勤めで良いじゃん!」

 

「起業するために生きてないので」

 

って考えなので・・・・

 

 

土台を固めて

自分に合ったやり方で

もっと起業を楽しめばいいのにー!!!

って思います口笛

 

 

ずっとSNSの発信に追われて・・・

ずっと集客の事に悩んで・・・・

サービス提供すら出来ない状況を見てると

切なくなるよーーーニヤニヤ

 

 

 

自分にあったオンライン集客をしてくための

土台固めはここでやります! 

変化に対応しながらも生き残る力を一緒に付けていきませんか?

 

下矢印下矢印

 

おまししています♡

 

 

 

 

 

 

AmebaブログForビジネス公式パートナーになりました
2023年11月~2024年4月


▼LINE公式
※アメブロ集客リスト全40項目!プレプレゼント中
友だち追加

▼Instagram
画像タップでフォロー!


▼提供中のサービス
アメブロ集客

アメブロ集客

アメブロ集客


■お問い合わせ
受付時間:10:00~18:00
休業日:土日祝・その他
右矢印お問い合わせフォーム
LINEからの問い合わせも可
 

友だち追加