「どんだけ見に行くん?!」

「チケット取れるの?」

「球場まで近いの?」

ってよく聞かれるのだけど・・・

 

開催1か月前にチケットを発売する球団もあるけど

カープの場合は、4月~9月分が春にドーン!と発売されます。

 

 

私のベースは

月1(土日)

 

土日のチケットはなかなか確保が難しいので

とにかく、春にまとめ買いです。

 

席を選ばなければ買えるかもしれないけれど

私は席を選んで買いたい派なので、とにかく春が勝負笑

 

特にシーズン終盤の時期は

「優勝争いをしているはず!」

「この時期は面白いに決まってる!」

と期待を込めてチケットを多めに確保してます。

 

からの!

日々のカープの状況とか、自分のスケジュール状況に応じて

行けそうな時にチケットがあれば行くって感じ猫しっぽ

 

あとは、ファンクラブに入れると

入場人数に制限がかからない試合であれば、自由席なら見に行けるのだ。

 

自由席はめんどくさいから

ほとんど使った事ないけど・・・

 

 

あとは・・・

 

「チケットあるよー!」

「行けなくなったから行かない?」

と声をかけてもらう事も多いです。

 

早めにチケットを買ってると

どうしても行けなくなる事ってあるしね。

 

更には、旦那の会社では年間指定席を買っているので

福利厚生で家族も一緒に行けたりもする口笛

(広島の会社って感じ♪)

 

もちろん、あっさり終わるシーズンもあるけど

こんな感じで楽しんでおります。

 

 

球場も家からチャリで10分~15分くらいで

バスも同じくらいかな。

 

家から近いので頻繁に行けるってのもあるけど

関東の人が頻繁にディズニーランドに行くのと同じです!

きっと笑

 

 

今年は楽しいシーズンだったので

9月に入ってからチケットを追加で数試合確保したのですが。

 

「僕はそんなに行かなくても大丈夫だよ」

と旦那に振られましたが、取ったもんがち!!

 

てことで、残り数試合

懲りずに観てきます♡♡

 

 

エクストラコールドが飲みたいから行くってのもあるけどグラサン

外で飲むビールはうまいんよ。