あっという間に9月です。

毎度毎度のことだけど

今年もあと4ヵ月です。

 

こっわ!!!

はっや!!

 

あっという間に、9月になったけど

すぐに10月になり、11月になり、年末になるね。

 

という事で、8月もブログ集客にまつわるセミナーやお話会を開催しましたキラキラ

 

 

 

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

ご感想も沢山届いていて、とても嬉しいです!!

 

今年に入って、お話会やセミナーをたくさん開催していますが

感じる事は

 

いろいろ考えすぎ、、、

すぐに売れると勘違いしている、、、

一喜一憂しすぎ。

 

あーなったらどうしよう。

こーなったらどうしよう。

って、起こってもないことを考えても

ただ時間が過ぎるだけ。

 

起こってもいないことに不安になっても

ただただ疲れるだけ。

 

もっと軽く行こうよー!

起こってない事を考えないでグッド!

と思います。

 

発信をすれば、すぐに買ってくれる。

好き勝手発信すれば、すぐに申し込みが来ると

勘違いしている事も多いんだなーと感じています。

 

image

私たち小規模事業者の

ブログ集客なんて

日々の積み重ねでしかなくて

 

やると決めたら

ただやるだけだからさ・・・

 

自分が思っている何十倍も

見られていないし、伝わっていないから。

すぐに売れたりしない。

 

そして何よりも

警戒されているのだよ。

 

だから色々試行錯誤しながらやらないといけないわけで・・・

 

 

って事でトライ&エラーだから

もっと楽しみながら

軽くいこうー!

 って思います。

 

 

私だって、トライ&エラーを繰り返してます。

何年経ってもトライ&エラーです。

 

すぐに成果が出ないブログ集客は

心が折れそうになるけど

1年先に見る景色が変わってるはず!

 

そう思いながら頑張って欲しいなと思うし

しんどい時こそ、外注やセミナーに頼って欲しいなと思います。

土台を整えてやるべきことをやっていこう。

 

今頑張れば!

スムーズに!気持ちよく!

2024年を迎えれるよ。

 

続けてて良かったーー!って思うはず。

心折れそうになるのは普通だと思うし

気分に波があるのも普通だからあまり気にしない〜。

 

てことで、

9月も!

ブログ集客応援月間ですー!

 

一人じゃ心折れそうになるのは普通だから。

一緒に頑張りましょ。

右矢印9/8(金)告知記事の書き方セミナー
右矢印9/14(木)スタート!全4回ブログ・SNS集客コース  

 

 

その他ブログ集客にまつわるあらゆるサービスを

用意してますよー!!

 

●自分で書けない時は

記事作成代行サービス

 

●ブログを回せない時は

ブログ運用代行

 

●何をやったらよいか分からない時は

ブログ診断、ブログコンサル

 

●自分で書けるようになりたい!

集客できるポイントを学びたい!

そんな時はセミナーやお話会を開催しています。

下矢印下矢印下矢印