SNS集客できる人・出来ない人お話会 にご参加いただいたみなさまからのご感想です。

一部ご紹介させていただきます。

 

▼次回は内容をアップデートし開催します!

・1/31(水)10:00~11:30

・2/15(木)10:00~11:30

右矢印無料お話会「ブログ・SNSで売れる人売れない人」

 

■受講された理由をお聞かせください
SNS集客に興味があったから

■実際に参加されていかがでしたか?
自分のビジネスをどうしたいか
今一度ちゃんと見つめるきっかけになりました

 

■受講された理由をお聞かせください
サポート(事務)する人に対してどうしたらいいか考えていた為

■実際に参加されていかがでしたか?
無料なのにとても聞きやすく内容がぎっしりでした。
SNSは変化が速いので自分のアルゴリズムの知識が途中で止まっていることに気づきました。

 

■受講された理由をお聞かせください
SNSで集客するポイントがあれば
知りたいと思いました。

■実際に参加されていかがでしたか?
インスタやTwitter、フェイスブックの
違いなど、よくわかりました。

そして、SNSが向いてるかもと、気がつきました。
さっそく、私のいいところ。を、皆様に聞いてみています。
ありがとうございます。

 

■受講された理由をお聞かせください
SNSに苦手意識があり、投稿もコメントもやり取りも、遠慮がちになる。
でも、仕事の一環として始めたことだし、今はSNSを使うことが仕事として必須っだと思い参加した。

■実際に参加されていかがでしたか?
やっぱり・・・投稿は数ですよね~(苦笑)
明るく陽気に気軽に、投稿していく。
まずは、あまり考えすぎず、慣れていくことがだいじだと実感してます。

苦手だといっていつまでも逃げてはいられない(笑)
考えすぎず、もっと気楽に、投稿やコメントを数やっていくようにする。

仕事としてはじめたのだから、そこは子どもみたいなことを言っていないで、投稿していいくよ~♪(笑)

テンポよくわかりやすいお話で、なるほど~!そうだよね~!
訓練だな!(笑)と思いました。

 

■受講された理由をお聞かせください
出産後SNSから遠ざかってしまい、再びSNSをやる目的を明確にしてみようと思い、受講しました。

■実際に参加されていかがでしたか?
最近の各SNSの傾向もわかり、SNSで集客したいのであれば最低限この数は打ちたいという現実的な部分も改めて学ぶことができました。

また、集客導線も見直していきたいと思いました。

「投稿に悩んでしまうようなSNSは長続きしない。自分がラクにできるものをやる!」という言葉も、今後のやり方を考える上で大きな指針となりました。

 

アンケートのご協力ありがとうございました。

また何か変化がありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

その他のご感想

>>感想一覧①

 

 

▼次回は内容をアップデートし開催します!

・1/31(水)10:00~11:30

・2/15(木)10:00~11:30

右矢印無料お話会「ブログ・SNSで売れる人売れない人」