告知記事の書き方セミナーにご参加いただきました岡野智子様より、

アンケートにてご感想をいただきましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

 

<次回開催未定>

日程リクエスト承ります
右矢印告知記事の書き方セミナー

 

 

 

Q1・ご参加された理由をお聞かせください。
告知記事の書き方は学んだことがあるし、それをもとに書いているけど、
「なんかしっくりこない」
「ベネフィットを考えて書くって、例えばどんなこと??」
と感じていました。

「お客様に未来を見えるように伝える」
というのが簡単じゃないなーって感じていたし、稲垣さんのセミナー、ブログ、スタンドFM、どれをとっても話がわかりやすくて面白いので、いろんな角度から勉強したいと思いました。

竹内さんからも、「売れるブログ・売れないブログお話会」で一度、お話を聞いていたので、もっとゆっくりお話を聞いてみたいな、と思ったのも理由の一つで申し込みました。

Q2・実際に参加されて、いかがでしたか??
事前に受け取った資料に、とにかく感動!

資料だけでも、すぐにできることが見つかり、セミナーまでに修正した箇所もありました。

セミナーを受けて気づいたのは
①自分の仕事姿の写真が少ないこと
②メリット・ベネフィットの違いはこれか!
③見出しの役割を勘違いしてた!
です。

①自分の仕事姿の写真が無さすぎて、いちいち撮ってもらうようにしよう、と思えました。
早速今度の対面講座で、会場の担当の方にお願いします。

②メリット・ベネフィットって、ここが決定的な違いかー!!ということが、すごく腹落ちしました!
これだけ明確に示していただけると、めちゃくちゃ書きやすくなる!と、早速これまでの告知記事を書き直しました。
まだまだ書き直さないといけない記事はありますが、不明確なところが明確になっただけで、心が軽いので、軽やかに修正できます!嬉しい☆

③見出しの役割を完全に勘違いしていたことに気づき、過去記事をすぐに修正しました。
本当に。
こういう、いちいちが大事なのに、「知らないって罪だな」と思いました。
見出しのこと、学んだことがあるはずなのに、すごく変にこねくり回して、逆に「分かりにくくしていたなー」と気づきました。
見出しも「分かりやすく」を心がけて、記事を書いていったり修正かけたりします。

その他
やっぱり今回も受けて大正解!と感じています。

「なかなかここまで丁寧に分かりやすく伝えていただくことがなかったなー」
っていうのと、
「自分自身もセミナーをする時には、資料から伝え方まで、もっと分かりやすく腹落ちしやすく伝える工夫をしていこう」
と、感じました。

私自身が
「文章を書けたら起業界隈では生き残れるな」
というのを感じているので、このセミナーは特に女性起業家さんで、バリバリ売り上げたい人は受けた方がいいなって思います。

稲垣さんは、いろんな媒体で、お話がズバリ斬り込んでいて面白いのを存じていましたが、竹内さんもズバリ、キッパリお話ししてくださるので、めちゃくちゃ聞いていて心地よいです。

資料もシンプルなのが、内容が入りやすくて、とても良かったです

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます。

また何か変化があればぜひ教えていただけると喜びます。

 

<次回開催未定>

日程リクエスト承ります

右矢印告知記事の書き方セミナー