(株)443 稲垣佳美さんとの

ブログ・SNS集客コース

2回目は告知記事の書き方

プロフィールの作り方をメインにレクチャー。

 

テキストは保存版!!

集客のためのスキル満載

繰り返し復習出来るように仕上げましたぞ。

 

 

ひらめき電球告知記事は

商品を購入する場所
 

この記事がなければ

売れる商品も売れません。

 

ひらめき電球私たちは購入の決め手になるは

ほぼ【人】

 

プロフィールは安心感や信頼感を与える役割があります。
自分の想いを書く場ではありません。

 

 

あなたのサービスは

どんなお客さまが購入されていますか?


どんな方が対象ですか?

どんな方にオススメですか?

 

「どんな方にもおすすめ!」

は抽象的なので誰にも刺さりません。

 

そのサービスはどんな効果がありますか?
どんな成果が期待できますか?

 

ご自身の商品の

メリットとベネフィットを答える事ができますか?

 

建前と本音をしっかり把握する事で

刺さる告知記事が書けるようになります。

 

告知記事は読み手に考えさせてはダメ。

読み手に手間を取らせてもダメ。

カッコつけてもダメ。

 

そんな話をしつつ

告知記事に盛り込むべき内容をレクチャーしました。

 

事業者が守るべきルール

消費者トラブルを防ぐために書くべき事

 

この辺りも、しっかり触れていきますよ。

 

 

●告知記事はブログに書かなくても

メルマガに書けば大丈夫!

 

●告知は軽くブログで

あとは、LINEに流せば大丈夫!

 

●サービスの金額は公開しない

 

●SNSで案内を流して

DMで受け付けちゃえばOK!

 

これを推奨している起業塾もあります

 

が!

怪しい!

と思われたら終了なのですよ。

 

自分を守るためにも止めた方が良いよー!!

と私は思います。

(信頼関係が気付けているのであれば別ですが)

 

私たちが何かを購入する時って

興味を持って即購入!

ではないですよね。

 

知って、興味をもって

比較して、検討して

安心・納得して購入する。

 

かならず、この行動が入っています。

無意識でもやっている事です。

 

 

「認知」が無ければ何も始まらない

 

・自分に関係あるかも!

・自分の欲しいモノかも!

「興味」をもってもらえなければ

検討すら出来ない。

 

他の商品・サービスと何が違うのか。

価格、質、信頼など

何を優先して比較し購入するかは、お客さん。

 

購買心理を押さえるって

商売人必須だよ!!

オンライン集客もオフラインの集客も同じです。

 

 

分かりにくい記事

手順が複雑な記事からは必ず離脱します!

小規模事業者は芸能人じゃないんだからね。

 

ファーストアプローチからクロージングまで

スムーズにいくようにしっかりブログを構築していきましょ!

 

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