売れるブログ・売れないブログお話会 にご参加いただいたみなさまからのご感想です。

一部ご紹介させていただきます。

 

▼次回は内容をアップデートし開催します!

・1/31(水)10:00~11:30

・2/15(木)10:00~11:30

右矢印無料お話会「ブログ・SNSで売れる人売れない人」

 

 

■受講された理由をお聞かせください
自分の考えを言語化する練習として2019年にブログを始めて4年。
ずっと見よう見まねで色々と書いてきていましたが、稲垣さんを知り、稲垣さんのブログを見ながら自分のと見比べていると「私のブログはなんかごちゃごちゃしてるな〜」って思うようになりました
稲垣さんのブログのいつだったか、ブログの最後に
「以上、記事代行竹内サチコでした!」
と書いてあった一文に吹いたのと、竹内さんのブログを見に行った時に「余計なことはせんでいい」というのを見て、「あ、もう私、完全に余計なこと色々やってたな」
と感じたので、一度ちゃんとプロの解説を聞いてみたいなって思って参加しました。

■実際に参加されていかがでしたか?
アメブロの特性とか知らないことがたくさんあったので、すごく勉強にもなりましたし、3月4月は「あまり更新しなくてもいいねがいっぱいついてるからいいか〜」と思っていたのが、大きな勘違いだと気づきました。
アメブロユーザーには女性が多い、ということから、女性が好みそうな感じなど、「そっか」と気づくこともありました。
公式ジャンルの選び方も教えていただいたり、知らないことだらけを聞けて、これが無料のお話会だったことが奇跡としか思えないです。
お話会後に、早速プロフィールを見直しました。
が、こちらもプロの手を借りて、また学んだほうがいいだろうな〜と思っています。

■その他
無料とは思えないボリューミーな内容をお伝えいただき、ありがとうございました。
ついつい、筋道立てて書いていましたが、もっと読みやすくするために工夫できるアメブロならではの機能もあるんだな、って気づくことができました。
アメブロ、なめてました(笑)
もっと活用して、集客や売り上げに繋げていくように、見直していきます。

 

■受講された理由をお聞かせください
アメブロで宣伝したいと思ったから。

■実際に参加されていかがでしたか?
ナマの声で説明きくと、説得力あります。
2人のやり取りも楽しかったです。ありがとうございました。

 

■受講された理由をお聞かせください
コンサルでもお世話になりながら相変わらずで、再度ブログ集客についてお話伺いたかったから。

■実際に参加されていかがでしたか?
「あぁ、、、ですよね。」ということばかりでした。
気を付けてるつもりではいたものの、「誰にでも(中学生が読んでも)」分かりやすいように」がたびたび抜け落ちるので、再認識できてよかったです。
また、ブログに登場させる人物の名前も、今日のお話うかがって早速変更しました。
内輪受けにならないよう、ネガティブになり過ぎないよう、etc...気を付けようと思いました。

 

■受講された理由をお聞かせください
ただ何となくブログを書いているので、売れるブログとはどんなブログなのか知りたかった。

■実際に参加されていかがでしたか?
売れるブログと売れないブログを比較しての説明がとてもわかりやすかったです。
またブログとSNSの違いや、なぜアメブロが良いのかということも理解できました。
そして、自分のブログはまだまだ伸びしろだらけ(!)だと感じたので、改善していこうと思います。

これまで稲垣さんのYouTubeやFacebookライブなど(こっそり?笑)拝見してしていましたが、そのままの印象でハッキリ意見をおっしゃられるところもありつつ面白さもあり、役立つ情報を得られるだけでなくとても楽しいお話会でした。

 

■受講された理由をお聞かせください
これから発信を考えていきたい

■実際に参加されていかがでしたか?
日頃からなんとなく気にしていたことだけれど、こうして参加して聞いてみると、またあらためて整理できた気がします。
ありがとございました。

■その他
耳だけ参加可というのもありがたかったです!
気軽に申し込みができます。

 

■受講された理由をお聞かせください
ブログを再開しようとしているタイミングだったから。

■実際に参加されていかがでしたか?
アメブロ の特性がわかりました。
ブログはオワコンという言葉を聞く事がありますが、ペルソナによってだなぁと思いましたし、アメブロ を推す理由がわかりました。

理論ばかりではなく、どんなタイミングでブログを書いている事を使えるか(顧客候補に話すタイミング)などの具体的なお話しもお聞きできてよかったです。
お茶会にしては濃厚な、中身の濃いお茶会でした。

 

■受講された理由をお聞かせください
ブログに何を書いていいのかわからなかったから。

■実際に参加されていかがでしたか?
とてもわかりやすかったです。
いろんなことに囚われず、楽しく投稿したいと思えました。

 

アンケートのご協力ありがとうございました。

 

▼次回は内容をアップデートし開催します!

・1/31(水)10:00~11:30

・2/15(木)10:00~11:30

右矢印無料お話会「ブログ・SNSで売れる人売れない人」