独りよがりな考え方になってしまいがちな

起業の世界。

 

人たちとの繋がりや

コミュニティの存在が大事だなーと感じています。

 

アラフォーからの新しい出会いは

「めんどくせぇ」と思ったら終わりだけど

 

ちょっと先の未来の為に

どんな人と繋がりたいのか

どこで繋がるのが良いのだろうか。

 

どんな人と関わる事で

自分の想う人生を歩めるのか。

 

と、私にはアンテナをピンピン張る時期がある。

 

 

・異業種や同業種との人脈形成、情報交換

・コネクションの形成

・当たり前のレベルの引き上げ

・知識の広がり

・スキルやマインドの向上

・自分の立ち位置の確認

・気分転換やモチベーション維持

など

 

コミュニティは自分に合った場所を見つけ

積極的に関われば関わるほど

楽しい度、幸せ度を加速させてくれる。



 

「コミュニティなんて

入らなくてもやっていける!」とも思うし

入らなくてやっていきたい気持ちもあるけど

その凝り固まった考えが自分をダメにする気がするのだよね。

 

色んな人がいて、めんどくせぇ人も居るけれど

そんな事より得られることの方が多いと思う。

 

サムネイル
 

年齢バラバラ、住む場所も活動地域もバラバラが良いよね♡


って事で、複数のコミュニティに入っていますグラサン

新たな出会いはとりあえず、楽しいしかないよー!

 

仕事だけに偏らず

経験値アップ強化中。

 

 

 

 

▼お問い合わせはLINEからも可能!

友だち追加