(株)443稲垣佳美さんよりご依頼いただき

【強み発掘&ブロック解除セッション】の記事を作成させていただきました。

こちらでもご紹介させていただきます。

 

・----------・・----------・

 

自分自身で生きていきたい人へ

モヤモヤ・ブロック粉砕!

「強み発掘&ブロック解除セッション」

 

あなた自身があなたであることを

誇れる人生を作るためのセッションです。

※随時受付中

 

image

 

生きたい人生を生きるコツは

自分を知ろうとする事から!

 

思ったのと違う、思うようにならない、うまく行かない

良い人で居る事に疲れるし、毎日が充実しないし楽しくない。

 

チェック(白地) なんだかスッキリしない

チェック(白地) 私の人生、このままで良いの?

チェック(白地) 思うように前へ進めない

チェック(白地) なんだか生きづらい

チェック(白地) 自分らしいが分からない

 

そんな時は、自分にとって

「豊かに幸せになる」ための正しい選択が出来ず

上手くいかないパターンを

自ら選んでいるのかもしれません。

 

自分らしく生きていけないのは

周りの環境や社会のせいだけではありません。

 

なにが好きで、なにが楽しのか、なにが嫌なのか

本当はどうしたいのか、どうして欲しいのか。

 

生きていく上で大事にしているものや

自分にとってどんな人が相性が良いのか。

 

自分の性格や気質、価値観、態度、行動など

もって生まれた脳のシステムを知らずして

自分を生きる・自分らしく生きるは不可能です。

 

人生を楽しくするためのコツは

たくさんありますが

 

第一歩は

「自分を知ろうとすること」

「自分の強み・弱みを把握すること」

 

自分の取説がない状態で

【人生を上手く運ぶ】なんて難しいことです。

 

 

「強みは」

自分では気づけない

個性あふれるもの

 

あなたにとって

楽しいことはどんな事ですか?

 

何度も何度もやりたくなる

テンションが上がることはどんな事ですか?

 

やっていて楽しいことを

何度もやることで

結果、強みになります。

 

好きな事が強みではありません。
それは、想像や誤解です。

 

強みは人それぞれ異なり

特別な能力や才能ではありません。

 

他者から見れば圧倒的なことが

本人は「いたって普通」

というのが特徴です。

 

 

当たり前だと思ってやっているからこそ

自分では気付きにくく

 

自分で自分の姿がなか見えないからこそ

自分らしく生きることを制限している

「呪い(ブロック)」にかかり

強みを活かせていない場合も多くあります。

 

ザワザワ、イライラ、モヤモヤ。

必要以上に不安や怒りを感じたり

心がネガティブな感情に支配され

憂鬱になりやすかったりする場合も

強みや資質が関係しています。

 

感情の裏で強みが動いているのです。

 

自己理解を深め

邪魔な思考を取っ払って

あなたにしかない

成功パターン・失敗パターンも分析して

楽しく生きましょう!

 

 

強み発掘ってどんなこと?
 

・上手く出来たこと

・得意なこと

 

・楽しかったこと

・嬉しかったこと

 

・やって良かったこと

・ハマっているもの

 

・簡単に手に入れたもの

・自分によくしてくれた人物

 

・ラッキーだったこと

・偶然上手くいったこと

 

・人にもらったもの

・人にやってもらったもの

 

・棚からぼた餅的なこと

・理由は分からないけどいつもそうなってしまうこと

など

 

学生時代から現在まで記憶に残っている事を書きだす
「フィードバックシート」を事前に提出していただき

ます。

 

セッションではシートをベースに

ヒアリングをしながら心理学に基づき分析します。

 

(例)

・小学生から足が速くリレーの選手に選ばれた

・描いた絵が入選した

・年配の男性に良く可愛がられ就職先を紹介してもらえた

・ブラインドタッチができる

・圧倒的なファンがいる

・後輩からよく相談される

・本を読むことが楽しい

・パーティーや人が集まるところが楽しい

・ヲタク活動でハマっているモノがある

・委員長や代表に選ばれることが多かった

など

 

学校、会社、バイト、趣味、サークル、習い事

など幅広く書き出してください。

※ダメ出しセッションではありません※

 

自分だけの強みを知るメリット
 

▼幸福度があがる「価値観」が分かる

自分らしい人生を歩む、自分らしく働くための判断基準となるのが「価値観」です。

 

自分の価値観に沿った生き方ができると

幸福度は大きくなります。

 

逆に、生きていく上で大切にしている価値観と

今やっていることにズレがあると生きづらさを感じる事になります。

 

▼出来事(刺激)に振り回されなくなる

外部からの刺激に対し、自分がどういう反応を起こしやすいか言語化する事で

感情に振り回されることが減り、対処もしやすくなります。

 

▼人間関係における悩みが軽くなる

自分を知る事は相手を知る事。

自分自身への理解が深まれば自然と他者を理解する事にも繋がります。

 

家族、職場、友だち間などの人間関係において

コミュニケーションエラーが起こりにくくなります。

 

▼お金の稼ぎ方が分かる

自分の価値観や強みが活かせる環境が分かるので

業界、職種を選ぶ際にも役立ちます。

 

起業家の方であれば

相手に喜ばれるスキル系の強みを発掘し

さらにその強みを磨いていくと

素晴らしいサービスに繋がります。

 

スキルを磨くと聞くと難しそうに思えますが

「楽しい」や「得意」を伸ばすので、苦手をやるより楽勝です。

 

 

セッションを受けると?

 

チェック(白地) 自分が持つ強みの活かし方が分かる

チェック(白地) 無駄な動きや悩みが無くなる

チェック(白地) 気持ち的に余裕が生まれる

 

チェック(白地) 弱みをカバーできるようになる

チェック(白地) 仕事や人間関係がスムーズになる

チェック(白地) 自己肯定感が高まり自信がもてる

 

チェック(白地) 悩む時間を短くできる

チェック(透過) モヤモヤが無くなる

チェック(透過) 自分に向いている働き方がわかる

 

チェック(透過) 人生のつまずきポイントがわかる

チェック(透過) 自分の考え方や、思いを再認識できる

チェック(透過) チームや他人への理解に繋がる

など

 

 

こんな方にピッタリ!

 

チェック(白地) 自分らしい人生を思い切り楽しみたい

チェック(白地) 自分の強みを知りたい

チェック(白地) 今の仕事にやりがいを感じない

 

チェック(白地) 無理をしたくない

チェック(白地) 強みを生かして収入アップに繋げたい

チェック(白地) 自己肯定感を上げたい

 

チェック(白地) 退屈な毎日から抜け出したい

チェック(白地) 人生が楽しくない、つまらないと感じる

チェック(白地) やりたいことが見つからない

 

チェック(白地) 自分のキャリアについて考え直したい

チェック(白地) のびのびとした生き方・働き方で楽しみたい

チェック(白地) 自分の人生を生きている実感がない

 

チェック(白地) 他人軸ではなく自分軸で生きたい

チェック(白地) 転職・就職したい

など

 

 

受講された方の声

 

▼「聞く力」と「分析して提案する力」はほんとうに凄い
いろいろお話していて「ああじゃないか、こうじゃないか」と一つ一つ自分がどう感じか、どう考えるかを改めて振り返ってみると、分かってくることがあります。

 

▼自分で気づけないことは教えてもらうのがはやい
今後ももやもやしないためには、今日知った「スタンス」を大事にしていけばいいということに気づけたので無理して自分の時間に食い込ませた仕事のやり方や、休みと決めた日も予定を入れるのはよくないと知ることができた。

 

▼どうやって生きていくと生きやすいのか
あっさり系が好きな私にとって非常にお話しやすかったです。

自分が何に向いているのか、どういう考えを持っていて何がしたいのか、どうやって生きていくと生きやすいか、今までの半生をさっと語りつつ導き出していきました。

 

▼自分の人生は自分のもの

自分のことだからこそ、自分の人生だからこそ自分のことを知っていないとしんどくなる。

自分の色々が点と点が線で繋がったという感覚。

どう歩むかは、自分が自分を知ることからなのだなということをあらためて学ばせてもらえた時間となりました。

 

▼モヤモヤしていた霧が晴れたようで受けてよかった
自分に向いていることが分かったので、仕事に取り組む意欲が向上しましたし、やるべきことの優先順位がはっきりしたので体力的にも気持ちの面でも楽になりました。
改行はShift+Enter

 

こんなご感想も!

■目の前がパァっと開けた感じ。

■正面からアドバイスいただけた。

■いろいろ腑に落ちて、軽くなった。

■自分の生かし方を具体的に知れた。

■人生を歩む上で感情が引っ張られないようになった。

 

 

強みは自分らしく生きるために

活かすもの

 

強み発掘は

豊かに・幸せになるツールです!

 

「稼ぐのが辛い・苦しい」

そんな時は

自分に向いてないことをやっているから。

 

自分の力が発揮されない

全く向いてない場を選んでいるからです。

 

何度も繰り返すトラブルは

弱みです。

 

自分の良さや資質・強みは

使わないともったいない!

 

自分を知らないと

いつまでも誰かのコピーを生きようとしたり

自分じゃないものになろうとして

ただ生きづらくなるだけ。

 

相談業20年

強み発掘は1000件以上の実績があります。

 

講師自身が強みを使わず上手くいかなかった経験

多くのお客様の強みを発掘し見てきた事、感じたことも踏まえてお伝えします。

 

得意なこと・楽しいこと

両方手に入れて

あなたの人生も思い通り!

 

・----------・・----------・

 

ひらめき電球ご依頼ありがとうございました。

ご紹介した告知記事の内容は作成時の内容です。
現在は内容が変更になっている場合がありますので下記リンク元をご確認くださいませ。
( リンク切れになる場合があります。ご了承ください)

 

 

 

 

 

 

(^-^) シークレット可★記事作成代行

人気№1
メニュー記事、サービス記事、商品紹介記事
右矢印アメブロ告知記事作成代行詳細はこちら 

 

集客、売上、ファン獲得に繋げるために

これ書いて欲しい!をカタチにします!
右矢印セールスライティング代行詳細はこちら 

 

(^-^) お見積もり・ご相談無料

何をお願いしたら良いか分からない!

そんな方はご予算等に合わせてプラン(お見積り)をご提案させていただきます。

右矢印ライティング代行に関するご相談・お問い合わせはこちら

その他お問い合わせはこちら!
右矢印竹内サチコへのお問い合わせはこちら