告知記事を書く時のポイント!
どんな人におススメの商品・サービスか伝えること。
箇条書きでOK!
「こんな方におススメの商品」
「こんな方にピッタリな講座」など具体的に伝える。
(例)「告知記事作成代行」
こんな方におすすめのサービスです
告知記事の書き方が分からない
あの手この手で内容を変更し、何度も告知しても全然ダメ
忙しくて書けない
自分にしかできない仕事に集中したい
伝えたい事がありすぎてまとまらない
など
自分に当てはまる項目が多いと
「今の私に必要なサービスだ!」という事で申込率がアップします。
購入を検討している人の背中を押します。
何を書いたら良いか分からない時は
実際のお客さんの声を参考に!
実際に来てくれるお客さんはなぜ来てくれるのか
なぜ買ってくれるのか、その声を反映させるとより効果的です。
悪い例
・女性ならどなたでも
・起業している人
・資格取りたい人
これだけだと抽象的過ぎて
「私に必要なもの」と捉えてもらう事が難しくなります。
忙しいし、よく分からん。
自分の商品が上手く説明出来ん!
そんな方の代わりに商品紹介記事書いてます。
ぜひご相談ください。