告知記事が書けない!

上手く伝えられない!

何を書いたら良いのか分からない!

自分の意図とは違うように伝わる!

 

よく聞くお悩みです。

 

が、伝えたい人がいるのであれば

伝わらないと意味が無いんですよね。

 

頑張って時間をかけて書いて

『これでどうだ!伝わるだろ!』と思っても

相手が理解出来ないのであれば、それは伝わっていないのと同じ。

 

残念だけども。

 

伝わらないのであれば

買ってもらえないし。

 

買うか、買わないかの検討すらしてもらえない。

残念だけども。

 

 

告知記事ってほぼ自己流で書いてますよね?

大きな決まりはないし、正解もないから自己流でも良いんだけど

 

初めて見る人(読む人)の8割

が理解できる事が正解の記事なのだと私は思ってます。

 

※買うか、買わないは別の話

 

が!

これは書いておけよ!

これだけはおさえておいてよ!

ってポイントはあります。

 

改行、句読点、イラスト、写真、色使い

文字の大きさなど読みやすさ、見易さなど

めちゃ大事です。

 

文字を中央に寄せる

絵文字使いまくる

そんな事する必要なし。

 

誰が見ても、不愉快を感じない程度に。

が必要だと私は思います。

 

 

 

そして、告知記事は

アツい思いを伝える記事

売り込み記事ではありませーん。

 

・安心してお申し込み&購入ができる流れをつくってあげること

・お客様を迷子にさせないこと

 

自分が書きたい内容

商品の良さをアピールするだけではなく、

お客さんが購入するまでの不安を払拭させてあげる事が大事です。

 

猫しっぽ猫あたま

 

 

ってことで

ライティン代行やるよーーー!!