全ては読み手への配慮

 

告知記事って、ある程度のポイントをおさえれば、最低限の事は書けます!

 

だがしかしよ、、、

多少なりとも、センスって必要だと思うんです。

 

 

なぜなら

読み手は読んでいない。

 

見ているから。

 

●写真は何を使うか

●写真はどこに差し込むか

 

●文字色の付け方

●文字の強弱

 

●句読点の位置

●改行のタイミング

など。

 

スラスラと見やすくするためにも

センスって大事と思うんです。

 

もちろん、言葉のチョイスも!!

 

難しい言葉なんて意味不明だし。

オシャレな言葉も告知記事の中には必要ない事だと思います。

 

想いを語ってるだけの記事は

「だから?」

「で?」

です。

 

「私はこれを買うとどうなるの?」

「これを買うとどんな良い未来があるのか」

が読み手に伝わらなければ売れる記事にはなりません。

 

とにかく!

全ては読み手への配慮飛び出すハート

 

って事で

告知記事はお客さんが商品を買う場所です。

リスク回避のためにも、必ず必要です。

 

LINE公式にて

テンプレをプレゼントしてるのでぜひ活用してください

下矢印下矢印


友だち追加

 

 

 

ご自身で書けない場合は記事作成代を!
右矢印あなたが書くより集客アップに繋がる「告知記事作成代行」  

 

 

ライティング力を付けたい方は

添削付のコースで学びましょう!

右矢印2/22(木)~4/4(木)月30万円をめざす「ブログ・SNS集客コース」