発信って疲れん?!

大事だけど、みんながみんなそうじゃなくて。 

人、業種、活動場所によって、向き不向きもあるわけで・・・

 

私は発信が好きではありませぬ指差し

正直、向いていないだろうw

 

特に、Facebookには大きなストレスを感じる。

それ、知らんがな!って投稿が多くて、なんかめんどくさいじゃんw

 

 

でも、この仕事で発信を止めるというのは、仕事をやめるのと同じこと。

ってことでボチボチ発信は続けておりましたが、昨年はアルゴリズムを見つつ、発信を減らしておりました。

今はFacebookはグループを活用すべきだと思うなー--!!

私はグループを作ってうまく運用できる感じではないのでやらないけどさ。

 

とにもかくにも!

SNSもブログもお客さんのサポート ・販売促進 ・認知向上 ・商品開発 など何の目的でやってんのか理解した上でやらんと 効率悪い!

 

自分のお客さがどこに居るのかって超大事だし。

私はTwitterは早くやるべきだったな!と日々感じております。

 

 

Twitterに常駐しているのでフォローお願いしまーす♡

あれこれ、呟いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

グラサン売り込まない!押し付けない 営業術が学べる!

443流営業セミナー

1月27日(木)です。

https://ameblo.jp/sachikon8882/entry-12663139087.html