広島駅周辺!アクセスも抜群

七福神巡り!

 

お休み最終日。

昨年は行けなかったので、今年は行ってきましたー!

七福神巡りとは神社仏閣を回るモノ。

 

 

・恵比寿天

商売繁盛・家内安全・農業・漁業の神

 

・毘沙門天

七難即僕・戦勝の神

 

・弁財天

芸術・芸能・音楽・水の神

 

・福禄寿

幸福・財産・長寿の神

 

・寿老人

健康・長寿・平和の神

 

・大黒天

商売繁盛・福徳円満・田の神

 

・布袋尊

家内安全・平和・商売繁盛の神

 

 

お正月はやっぱりこれ!

七福神巡りをしながらつくる特製お守り♡

 

 

先ず最初に、ストラップ(根付け)を買って、

各神社で、御神体を1体づつ集めて行きます。

確か、1/7までだったかな^^

 

混雑状況にもよりますが、2時間~2時間半くらいあれば回れるのではないかなーと♡

ぜひ行ってみてくださいませー!!


駐車場は神社周辺にコインパーキングがたくさんありますよー^^